※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

会社の対応仕事内容が体に負担がかかるけど、他の人と変わらずやってる…

会社の対応

仕事内容が体に負担がかかるけど、他の人と変わらずやってるのに甘えすぎと怒られて、有給も全部使うのはダメと言われ、最終手段として産婦人科の先生に相談して母子連絡カードを書いてもらいました。それを出したことにより業務負担を軽減してもらうことができました。また今日から別の部署へ移動が決まりました。今までの部署はシフト制、そして移動先は土日祝は休みという部署になりました。私は体の都合上、検診は大きい病院でないとダメなので平日にしか検診に行けないです。なので休むしかなく、代わりに土日祝に元の部署の手伝いや、私が元の部署でやり残したことがあるので代わりの日にそこで働かせてほしいとお願いしました。調整するとは言われましたが、結局今月の3日間分は欠勤扱いにしかできないと言われました。有給は10月にもらうため、9月に使うことはできないという状況です。なので給料から働けない日の分と時給分と皆勤手当が引かれるのは確実です。この場合は会社に何か言ってももうダメなのでしょうか?私のワガママになるものですか?
ちなみに私の移動先の部署の人たち、公休日数の関係で土日祝に出勤する日もあるくらいです。

コメント