※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

既婚男性のお弁当にプレッシャー。職場で他の奥さんと比較され、お弁当を作るのが重荷。夫はお弁当じゃない日に職場で質問を受ける。

【既婚男性のお弁当についてのプレッシャー】

職場で既婚男性がお弁当食べてるとかって気になりますか??😭基本的にお弁当を持たせてますが、私や子供が風邪だったりバタバタしている時はつくりません💦

母が職場でそういう所に目がいくらしく、「この人の奥さんは作らないんだ」「この人の奥さんは毎日ちゃんと作ってる」とつい見てしまうそうで…

そういう目で見てくる人もいるから、出来るだけちゃんと作るんだよ!みたいなこと言われました😅💦

嫌味な言い方とかではなく、私や夫が外で嫌な目を向けられないように言った気持ちからですので批判は御遠慮ください🙇‍♀️

ただ、それが重くプレッシャーになり…😅

夫に話したところ、お弁当じゃない日は職場の人に「今日はカップ麺?」とか「最近弁当は?」とか実際聞かれるそうです…😱

コメント

a

旦那は男しかいない職場ですが、会社の人によく聞かれるみたいです😂

人の家庭のことなんか気にして来んなよと正直思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもしかしたら男性社員が多い職場のあるあるなんですかね😂
    母の職場も夫の職場も男性社員多めで😱

• 9月16日
ぴくりん

気にしたことないです😂

そもそもうちには「妻がお弁当を作る」という概念すらないです🙋‍♀️笑

うちは2人目が産まれてから料理担当は基本的に夫なので、夜ご飯の残り物とかが中心ですが、私と夫分の弁当詰めてくれてます👍

人の家庭のこととかいちいち気にしないですけどね!

人数多め、男女比同じくらいかやや女性多めの職場です🙋‍♀️

これが少人数だったり、男性ばかりの職場だとお互い目についたりするんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、それは旦那様素敵すぎます🥹

夫とは職場が同じなので、そう発言されていると思うと余計気になります😭💦

全体の人数は多いですが、5.6人の班で仕事をしているので目につくんでしょうね…

• 9月16日
ママリ

確かに見ちゃうかもですー🤣
私は、自分自身のお弁当に残り物を入れるのことでまたこれか…ってなっちゃってお昼ご飯楽しみ~ってワクワクしないので、自分の分も旦那の分も作らず、お昼休憩になったら何食べよ~ってワクワクしながらコンビニに向かう人ですが、愛妻弁当食べてる既婚男性見ると、奥様に愛されてるねぇ💕って思うのと、これ何時に起きて作ってるのかなぁって思いながら見てます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が産まれるまでは、今日のメニューはなんだろうとワクワクしながら社食食べに行ってました😂本人はお弁当なかったらなかったで楽しんでるんですよね😊

確かにそれは思います💕💕
    でもカップ麺食べてる人は「カップ麺食べてる人」という感想でしかなく、そこから奥さんが連想されることはなかったですね🙄

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

人のお弁当に、1mmも関心もったことないですよー😊
そしてお弁当をつくるという感覚もありません。
ランチはゆっくり外で食べるか、食べないのが自分のリズムですし、男性も自分の好きにしたらいいと思ってます!
社会人ですから、自分の食事くらい自分で用意できるかと👍お弁当がいいなら、自分で作ればいいと思います✨

妻だから、母親だから、女性だから...そういう感覚はあまり好きじゃないので、そういう価値観で見られても気にしないからかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、華やかそうな職場のイメージが湧いてきました🫣

うちの職場、ランチで外に出られないんですよね…😂

私もそう言った価値観は大嫌いなんですが、呪いのように自分だけ向けてしまいます😭
    なので、旦那の身の回りでの粗相は全て私に返ってくるとおもってます😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は男所帯の職場ですが、全然誰も気にしてないですよ😂
たまーにお弁当の方が居ると私だけ「美味しそうですねー!!」って言ってるくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の空気にもよりますもんね😂
    みんながみんな、社食だったり、カップ麺だったりお弁当だったり外出してランチだったりだとあんまり気にならないかもしれん😊

• 9月16日