※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

家庭内で風邪が蔓延中。隔離すべきか悩んでいます。家族が次々と発熱し、最後にパパも発熱。風邪かコロナか不安で隔離を考えています。どうしたらいいでしょうか?

先週から家庭内で風邪が蔓延中💦
隔離はするべきか悩んでます😣

先週から今週にかけて、
上の子(4歳)発熱
下の子(2歳)も発熱→咳残る
私もたぶん発熱し喉が腫れる(痛くない)
保育園行けたと思ったらまた上の子発熱と咳
下の子嘔吐(寝たら治まった)
上の子咳が悪化して受診
全体的に発熱しても翌朝には下がって、すぐ元気みたいな風邪で、病院行っても検査されずに風邪と言われました。

そんな中しばらく出張に行って飲み会も行ってたパパ帰宅
そして、今日普通に遊んだり食事したりと過ごしたのちパパ発熱

これは家庭内の風邪がうつったのか?
それともコロナでももらってきたのか?
念のため隔離するべきか悩んでます😣
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離できるのであればしたほうがいいと思います!
でもうちも今同じ状況ですが、隔離、、難しいですよね。
川の字に寝てます。笑
母親の私がダウンすると一番きついので、マスクして寝てますが、また移っちゃいそうな気がしてます笑

  • みみ

    みみ

    上の子がまたもや発熱しました😧
    家の中で実はコロナやって、パパにそれがうつった気がしなくもない‥‥
    お風呂あがりパジャマ着せたり歯磨きとかパパがし、寝るときに別の部屋に行ってもらったので遅い隔離になりました‥‥
    子供が小さいと難しいですよね💦
    とりあえず母は葛根湯と栄養と睡眠でうつらないよう頑張りましょう😣✨️

    • 9月16日