※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【七五三の写真撮影とお参り、どちらが必要ですか?】七五三ってやります…

【七五三の写真撮影とお参り、どちらが必要ですか?】

七五三ってやりますか?
夫が土日仕事で子供と休みが合わず私一人で連れていかないといけないかもしれないです。
5歳と3歳なので2人一緒にやろうと思ってましたが、私一人で写真館で着付けしてもらい写真撮って神社へ出かけてとかやってるとすごい体力とお金がかかる…と思ってしまいました。(子供は障害あり)
写真館で写真だけ撮る、もしくはお参りだけする、とかでもいいのでしょうか?
やっぱり両方したほうがいいのでしょうか?

コメント

®️®️

どちらかなら、私はお参りを選びます。
写真はただの思い出でしかなく、お参りすることが本当の意味なので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月16日
ママリ

春に写真館で写真だけ先に取ります。
秋に自宅近くの神社へ歩いてお参り行こうと思ってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真とお参りは別々のが良さそうですね☺️
    神社へお参りに行く時はどんな服装ですか?
    神社で七五三の予約してご祈祷してもらう感じですか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ネイビーのワンピース着ようと思います。
    そうですね。予約して祈祷してもらう予定です😄

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはどんな服装ですか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    写真館で着物の貸し出しあるので借りようと思います。
    ヘアセットもしてもらえるので✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

別に一緒にやらなくても、ご主人休みの平日に半日子供も自分も休んで写真は撮る。別の天気の良い日に家族でお参りではだめですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族でお参りの時はどんな服装で行くといいのでしょうか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは主人と長男はスーツ、私と娘は綺麗目のワンピースで行きました😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりフォーマルな服装ですよね😅
    持ってないのでどうしようかなと思ってます💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを期に購入されては?💡私は上の子は小学校の入学式用として買いました😊自分のも一つあると今後ずっと着れるしとシンプルなものかいました!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに来年小学生なんで買ってもいいかもしれません😀
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

すごく疲れるのでご祈祷は3人で
写真は後日パパもいる時にはいかがですか?

我が家は子供1人ですが疲れると思ったので
くらしのマーケットでヘアメイクさんを手配して家に来てもらい
近所の神社でご祈祷をしその場に手配したカメラマンさんにきてもらってロケフォトを撮りました!
どちらも一気にできて楽でよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別々にした方がいいですかね🙂
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
チョコパフェ

写真は撮ったので、お参りだけしようと思ってます!
袴着てくれるなら予約もします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お参りの時は私服ですか?

    • 9月16日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    袴着せようと考えてます。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着付けはご自身でやられるのですか?
    うちは袴も持ってないので写真館で借りるしかないのですが別日にするとそれがたぶんできないので私服で行くしかないのかな?と思いましたが私服でお参りっておかしいですかね💦

    • 9月16日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    スタジオアリスで借ります!
    着付けは出来ません笑
    私服でもフォーマルとかならおかしくないですよ😇

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    フォーマルの服も持ってないのでやっぱり同時にやるしかないですかね😅

    • 9月16日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私も同時にやりたかったんですけど撮影だけで息子が疲れてしまい愚図って泣いてたのでお参りはしなかったです💦

    去年やりたかったんですけど、別居など色々忙しくしてたので今年になってしまいました…

    1人で連れて行くなら別日でもいいと思います(*^^*)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちはお参りだけします!
写真はスマホでも撮れますし
素人ですがミラーレスあるし
スタジオでは無くそれで撮ります!!
可愛く撮れるのはそりゃスタジオでしょうが
金銭的に、、、笑
ちなみに我が子どもの行事でも
休めないのでしょうか、、、?
うちは日給月給なので
休んだらその日の日給マイナスですが
子どもに関するものは
休んでもらってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタジオで衣装借りて着付けしてもらってお参り行くだけって感じですか?
    確かにかなり高いですよね💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単着付けみたいな
    自分で着付け出来ちゃうようなレンタルの着物です!
    1万以内で全然借りれちゃうので
    それで済ませます!🥺🙆‍♀️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなお安いところあるんですね。
    どちらで借りられるのでしょうか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インターネットのRENCAというサイトです!
    今年初めて利用を考えているので
    クチコミなどは分かりませんが
    絶対ここにしよう!と思ってるサイトです!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月17日