※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

保育園入れるか悩んでいます。旦那は入れてお友達作りを提案。自分で見たいと思いが出てきた。旦那は任せると言う。今年入園しますか?来年にしますか?

保育園に入れるか悩んでます。
今2歳9ヶ月の息子がいます。4月で2歳11ヶ月になります。

旦那の考えは、5月で3歳になるし、ママと毎日一緒の生活よりも、今年保育園に入れて、お友達作って毎日過ごした方が視野も広がるし良いのでは?という考えです。
私的には、家の貯金も無いので働きたいなぁ、という事もあり保育園賛成だったのですが、今になってやはり3歳のうちまで(来年まで)は 自分でみたいなぁ、、という思いが出てきました。

旦那にその旨を伝えると、『任せるよ』と言ってます。皆さんならこの状況どうしますか?今年入園させますか?来年にしますか?
※『今から入園出来るの?』等の回答は遠慮します。入園出来る前提でお願いします。

コメント

はるか♡

あと少しなら、家でもと思いますが保育園がきになるなら、幼稚園の四年保育はいかがですか?
幼稚園だったら保育時間も短いからお家での時間も保障できますよ😊

☆

見たいと思うなら見るほうが後悔しないのでは?
この子の三才時代は二度と帰ってこないし✨

お友達と関わらせたいなら支援センターのイベントや未就学児の児童クラブとかそういったものもありますよね✨

こぐま☆

支援センターやイオン等に行けば、同じくらいの年齢の子もいるのである程度の刺激にはなるのかなって思いますね。

ただ、個人的には二人っきりがすでに辛くなってきたので、職場復帰して社会に出たいと言った思いがあります。
貯金やお子様観点ではなく、働くことへの気持ちとも天秤にかけて見てもいいかもしれませんね。

みっぽこ726

うちも5月で3歳になる息子がいます。
私は子供が10ヶ月の時に仕事復帰したので、現在育休中ですが保育園にずっと行ってます!
確かに早いうちから保育園に慣れていると何かと刺激にもなって、今では友達の名前が出てくるくらいです。
でもお子さんの3歳は2度とないので、家で見たいという思いがあればそれも良いと思います。
私は経済的に働かざるを得なかったのと、早く社会復帰したかったので10ヶ月で働き始めました。

ママン☆さんの自分で見たいという思いに尊敬します!