※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳、身長98cmの子供には16インチの補助輪自転車が適しています。後ろから押せるタイプは無しでも大丈夫です。

こどもの補助輪つき自転車の購入を考えています。4歳で身長98センチだと16インチでいいでしょうか?🥺
棒で大人が後ろから押せるやつもあるみたいですが、それは無しでも大丈夫ですかね?🤔

コメント

YY

16インチでいいと思います😊

後々、補助輪無しの練習をするなら
後ろから押せる棒が付いてたほうが絶対いいです!
ずっとかがんで後ろを支えるのしんどいし、練習場所まで運ぶのも大変なので😂

🧸🍊

3歳の誕生日の時に96センチで
16インチの自転車買ったらすぐ乗れてました!

うちは棒なしの補助輪自転車にしました☺️

3歳なってすぐに16インチ買ってすぐ補助輪外して
3日練習したら乗れるようになりました!

後ろから押せる棒は無かったですが、すぐ乗れるようになりましたよ!
うちは棒は必要なかったです!

ママリン

3歳前に92cmで14インチの補助輪付き買いました。今98cmですが今なら16インチ買います。95cmぐらいから16インチだったと思います😊
うちが買ったのは後ろから押すやつは付けてないですが、後ろの荷台ところがつかめる仕様になってました。

はじめてのママリ🔰

一昨日97cmの娘に
16インチかいました!!
18だと大きくて無理でした🥲

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
やはり16インチで良さそうですね🙇‍♂️✨
棒に関しては、よく考えてみようとおもいます!