※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で子供2人の育児に疲れ、怒りや罪悪感を感じています。一時的に子供を預け、自分の時間を取りたいと思っています。出産前で不安が募ります。

もう限界です。でもただの甘えだと思います。
今38w妊婦で7歳の男の子4歳の女の子がいます。

一昨日から急に子供たちに怒ってばかりの自分に罪悪感やイライラ悲しみが来ました。
もう何もしたくない。何も見たくない。1人になりたい。辛い。の繰り返しの気持ちがすごくて長男は昨日から親戚に預かってもらいました。今日は娘もお泊まりに行く予定です。これ以上子供達に怒りたくなくてお願いする事にしました。

今日は旦那も休みなので娘を連れて半日外に行ってもらいました。その間ずっと寝室でカーテンを閉め何をすることもなくボケーっとしていました。
帰って来てからも旦那がご飯や娘のお風呂入れてる間もずっと寝室で暗い部屋でボケーっとしています。

ワンオペ育児で頑張っている方旦那に頼れない方がいる中私は何をやっているんだろう。火曜日に出産予定で入院します。こんなんで3人のお母さんになれるのか。
急に不安が募ります。辛いです

コメント

ママリ

お子さん、結構手かかる子たちなんですか?
産後、旦那さんに育休取ってもらったほうが良さそうな気がします…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

時間が経って少し落ち着けました😢
    旦那は3日間ほど休んでくれる予定です😢

• 9月18日
むうさん

すこし鬱っぽい感じがします💦
マタニティーブルーですかね🌀
私も鬱、パニック、不安障害を持っていますが最初同じような症状だなぁと。。。
暗い部屋にいるのはなるべく避けて欲しいですが無理のない範囲で😭1日に数分でも太陽の光を浴びて下さい。
不安になるのは当たり前です。子育てって全てが未知の世界。
大丈夫ですよ。考えすぎず、ゆったりまったり過ごせますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

子供と離れて少し落ち着けました😢

むうさんいつもお疲れ様です🙇‍♀️
    お互い無理のない程度に生きていきましょ😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日