※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

祖父が緊急搬送された理由やタイミングについて教えてください。

すみませんソワソワしちゃってるので経験された方や携わってる方いましたら教えてください💦

先程実母から祖父が老人ホームから緊急搬送されてるってLINEがきました💦
ホームには看護師さんもいると思うので、緊急搬送となるとよっぽどの事だと思っちゃってますが、、、、

どういう時に運ばれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドや階段から落ちて結構な怪我(骨折等含め)したとかじゃないですか?🤔
階段とかじゃなくてもちょっとこけるだけで折れたりもしますしね…

うちも義理祖母が高齢でなんでもない場所でこけちゃって骨折れて搬送されました…

• なな

なな

年齢も年齢ですしその可能性もありますね💦
    祖父の性格もありますし、介護士さんも手が回らないですし💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

老人ホームの看護師をしてます
心配になられるかと思いますが、書かせていただきますね。
脳卒中や心臓のご病気、肺炎、吐血、低血糖、誤嚥、転倒(骨折や頭部外傷)など大きなご病気や症状、怪我の時ですね💦
看護師では様子をみれない時、嘱託医を待っていられない、連れていけない時に搬送させていただいています。

搬送の仕方が救急車の場合は、やはり命に関わる時にさせていただいてます。

• なな

なな

いつもお疲れ様です🙇‍♂️
    やはりそうですよね💦
    その後母から連絡来て、白血球がかなり少なく、先ずは1週間ときました。
    それが危ない意味なのか、安静期間がそのくらいなのかと、全く意味がわからずでして💦

もし危ない状況であるなら祖父とは他県に住んでるのでいつでも飛んで行けるようにはしたいなと思って質問させて頂きました!ありがとうございます!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章が下手で配慮がないコメントだとしたら申し訳ありません😢

この1週間は何があってもおかしくはないという意味かなと思いました💦
    でもまずはその1週間を乗り切るために病院のスタッフが一生懸命治療や看護をしてくださっていると思います。
    また特養の看護師の立場からですが、きっと老人ホームのスタッフもお祖父様が早く良くなることを願って、ホームに帰って来る事待っていると思います🙇‍♀️
    回復されること心より願っております。

• 9月17日
  • なな

なな

やはりそういう意味ですよね!

良くなるならまた元気に好きな歌が歌えるくらいになって欲しいです✨

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月18日
ママリ

病院で働いています!

ベッドから落ちた、転倒した、誤嚥した、とかはよく考えられます。

提携しているホームとかだと発熱などでも搬送されます。

医療措置のある方だとまた特有の理由で運ばれてきたりします。

• なな

なな

大事をとってというのもあるんですね!!
    未だ連絡来ないのでほんとソワソワです😅ありがとうございます!

• 9月16日