※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫神経症で、心配から食事ができず困っています。個人情報漏洩の恐怖で苦しく、旦那が不在で1人で辛い状況。精神科の薬を減らした結果です。助けを求めています。

強迫神経症です。
毎日辛すぎます。
いま、心配しすぎてご飯も食べられない理由が、物を買うのに電話番号を書いたらそこから個人情報が抜かれてどんなものを買ったのか知られてしまうと怖くて頭の中どうしようとぐるぐるしてます。
抜かれることはないのだから大丈夫って思っててもダメなんです。これが病気なんですけどね。
今旦那は出張で1週間は帰ってこないし、1人で苦しくて死んでしまいそうです。
妊活のため精神科の薬を半年前から少しづつ減らしていった結果がこれです。
誰か助けてください

コメント

ママリ

元強迫性障害です!
そして今も違う件で精神科通院中です。
とりあえず薬減らす時期ではなかったかもしれませんね
減薬すると反動で症状長引きます…
妊娠してから減らす、ではダメでしょうか?
電話番号は抜かれる可能性は低い事、仮に抜かれてもそんな悪用無いだろ~って思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元の方のコメントありがとうございます。それも強迫概念の一種なのか妊娠初期に飲んでしまったって子供に何かあったらってずっと不安になりそうです。
    辞めて行って反動がきてる気もします。
    妊娠しても大丈夫な薬もありますかね、
    それとなぜ健康で薬も飲まず妊娠することができないのか涙が止まりません。
    そうですよね、電話番号から個人を特定されるなんてことはないですよね。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー…
    薬飲んでるせいで何かあったわけじゃなくても少し何かあったとしたら、薬のせいだって結び付けてしまいますよね。
    薬と奇形、因果関係無いものも沢山ありますが、飲まないに越したことないですよね!
    なんの励ましにもならない話ですが、私、妊娠前から薬は飲んでて(抗不安薬や眠剤)妊娠初期は悪阻もあったりで1番量飲みました👍💦
    医者に、これ以上は…って言われてる量超えて飲んでる時期もありました。
    自己責任で…。
    今3人子供いて、全員飲みまくってた妊娠期でしたが全員元気で健康です。
    4人目妊娠中ですが今のところエコーでは4人目も健康です。
    強迫性障害で飲まれてる薬と、妊娠は関係は無いとは思います😢
    先生にも妊活中ということは伝えられてると思うので…
    電話番号を特定されたとして、その先に何が恐怖なのでしょうか?😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないに越したことはないんです。大丈夫と言われてもわからなくない?って思っちゃうのと、もしなんかあった場合に飲んだからだって一生責めそうで。
    薬の名前を教えもらってもいいですか?私が今飲んでるのも大丈夫とは言われてるのですが、抗うつ薬なので強迫神経症の大丈夫な薬知りたいです。
    漢方とかも〜って言われたことがあるのですが漢方は効くまでが長いのと体から抜けるのも長い時間が必要ってことで薬より怖くて辞めてます。
    私の周りに私が買ったものが広まったりしないかなってことですね。買ったものが知られたくないもの(病気のこと)だったりしたので。。。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

過去も含め妊娠中に飲んだことのある薬名は
    デパス
    メイラックス
    リーゼ
    ホリゾン
    ドラゾドン
    マイスリー
    ロゼレム
    ブロチゾラム
    ここら辺は飲みました😊
    1番量で服薬してるのは
    デパス、マイスリーです。
    漢方は半夏厚朴湯と六君子湯です。
    私は逆で漢方は効くまでに時間かかるから、妊娠とか考えるずっと前から飲み始めました💡
    これからもずっと飲むつもりです☺️
    身体に悪いと思ってないため…。

そうなのですね、
    買ったものが知られる恐怖かぁ…と思いました。
    私なら、買ったもの知られても全然いいやー💡って思っちゃうんですが…
    問答無用で財産全部取られるとかなら別ですが🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます😭
    調べて先生にも聞いてみます!

漢方は悪くないんですよね頭ではわかるんです。この媚びりついた概念がなくなってほしいです。。
    なんだかあれから時間が経つと大丈夫と思えるようになってきました。知られてもよくない?って、時間って解決してくれますよね💦
    ママリさんはどう言ったところの強迫概念が強いですか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

今は強迫性障害は完治していて症状は何も無いのです🤔💦
    数年前にコロナ禍発端でパニック障害ぽくなり再通院しだしましたが
    そちらもほぼ完治しており
    今はたまにしんどいかもと思う日に
    頓服飲む程度なのです。
    ただ不眠があるので眠剤は毎日です💭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    完治するもんなんですね。それ聞いて少し安心しました。
    どうせ生きる時間が決まってるならしんどい時間を減らして生きていきたいですね。
    妊娠と治療頑張ります。

• 9月22日