※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大都会住みの方に質問です!私は生まれも育ちもど田舎です。1人1台車が…

大都会住みの方に質問です!

私は生まれも育ちもど田舎です。
1人1台車がないと生活できないレベルです。

都会住みの方は徒歩圏内にスーパーがあるのですか?
病院も徒歩圏内にあるのでしょうか?
また、大きい荷物を買いたいときなども電車で行くのですか?
旅行の時も電車ですか?レンタカーですか?

聞きたいことは山ほどありますが・・・(笑)
都会の生活を知りたいので、何でもいいのでコメントお願いします🥰笑

コメント

はじめてのママリ🔰

都会のど真ん中住みです😊
徒歩5分軒内にスーパーは最低2軒あります!
病院も徒歩5分圏内にたくさんあります👌
大きい荷物を買いたい時はネットか、帰りはタクシーか、配送してもらってます!
旅行の時はレンタカーです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

スーパー2軒ってすごいですね😳
    うちの地域は○km単位で離れてます。笑
    旅行の時はレンタカーなのですね!
    参考になります🥺

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

だいたい徒歩圏にありますが病院は物によってバスですね🤔

大きい荷物を買いたい時は電車で行って配送にします。あとは自転車につめたらつみます。
旅行もだいたい電車です。車で行きたいならレンタカーですね。
駐車場は月3、4万普通にかかるので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

なるほど!バスがあるんですね😳
    うちの地域のバスは2時間に1回ぐらいなのですが、全然レベルが違いますね。笑
    都会住みでも免許は持ってる方が多いんですね🥺✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスは1時間に15本くらい来ますね笑
    免許証は身分証明書になるのでペーパーで持ってる人けっこういますね🤔

あとコンビニは徒歩圏内に全てのコンビニがあって、しかも複数あるから徒歩10分以内に8件とかあります笑
    スーパーは3件あります
    自転車乗ればもっと増えます

あと都会っぽいと言えばマンションばっかりあるとかかなぁ?

• 9月16日
ママリ

徒歩5分圏内に駅、スーパー3ヶ所にショッピングモール、百貨店、コンビニ5〜6ヶ所はあります!
主な病院、スイミングスクールやありとあらゆる習い事、大手含め塾も10ヶ所以上にインターナショナルスクール(幼保育園)まで徒歩5分圏内です😂

車も持っているので、大きなものは車で買いに行きます!
めんどくさいものは宅配です!旅行は車が多いです!

中学校は30分いかないとないです。(みんな受験して私立にいくようなので、中学校が少ない)

とりあえずこの土地に住んで移動距離減りました!
便利すぎて離れられないです😂

ままり

大都会ってほど都会でもないですが、徒歩圏内にスーパーも病院もありますよ。
うちは今は1台車があるのでそれを使いますが、以前は旅行や大きい荷物を買いたかったらネットか、そのときだけカーシェアを使っていました。

実家が東京の都会ど真ん中ですが、なんでも基本的に徒歩圏内にあります!病院とかは選んで行くことが多いと思うので、場所に寄るかとは思いますが🤔 実家は車も乗っていたので、大きい荷物買いたい時は車で行くし買い物も車で離れた気に入ったスーパーに行く、みたいのは普通にありますよ☺️
独身の時住んでたマンションはマンションの下?にスーパーとか商業施設が色々入っていて、電車も乗れました!