※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
その他の疑問

みなさんは1歳以上のおこさんの年齢聞くときどうやって聞いてますか?赤…

みなさんは1歳以上のおこさんの年齢聞くときどうやって聞いてますか??
赤ちゃんのときは何ヶ月ですか?って聞けたけど、何歳何ヶ月か気になるときどうやって聞くのが気にさわらないのか😌💦

1歳にもみえるし、まだいってなそうにも見えるしって子とか
月齢近そうだけどなんて切り出したら…てことがよくあります😌

コメント

ぽー

おいくつですか〜??
とか1歳くらい??とかですかね?

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

昨日1歳くらいかと思ったお子さんが2歳前だったので先に1歳くらいですか?って言わなくてよかったって思ってて😌💦
    おいくつですか?が無難ですよね💦
    逆にうちの子はまだ歩けないからとはいえ10ヶ月くらいですか?って言われてお互い気まずくもなったので笑💦

• 2月19日
ルニー

「今どのくらいですか?うちは1歳◯ヶ月です〜(^ ^)」と変な間を空けずに言います!

月齢近そうな時とか同級生かな?って時は
「何月生まれですかー?」っても聞きますね♩

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

なるほど!
    こっちが先に年齢言えばそちらは?みたいな感じにもならないですよね✨

• 2月19日
ひなの

何歳ですかー?って聞きます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
相手が1歳ですだけなら
うちもですー!何月生まれですか?って続けます( ´-` )

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

月齢早くして歩いてる子とかもいる場合も何歳で大丈夫ですよね?
    1歳前なのに歩けてすごいって言えばいいですよね💡
    うちはその逆に歩かないので赤ちゃんに見られて気まずくもなったので💦

• 2月19日
  • ひなの

ひなの

1歳ちょうどなら歩かない子も多いと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    そんなに気まづくなることじゃないので大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*

• 2月19日
ありゅー🍏

どのくらいですか?って聞いたらどうですか?(^^)
そしたら1歳なったばっかりです、とか1歳半です、とか言われませんかね?😌

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

どのくらいですかも考えたのですが、月齢じゃない答えがきたらどうしようとも思って💦
    でもだいたいどのくらいですかって聞かれたら年齢ですよね💡

• 2月19日
☆

1歳くらいですか?
1歳です!
何ヵ月ですかー?
っていつも聞いてます😅

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

私自身の見極めもまだまだなようで、月齢が背中に書いてあるような支援センターいくと思ってた月齢よりあれ?って子がけっこういて😌
    月齢書いてないとなかなか自分から聞き出せにくいです😌

• 2月19日
ナオゴリ

普通に「何歳ですか?」って聞けば「1歳○ヶ月です。」と答えてくれそうですがどうでしょう😄
歳しか言わなかったら、「何月産まれですか?」と聞けばおのずと月齢がわかってくると思います😄

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

普通に聞くのが一番よさそうですね💦
    へんにかんぐって遠回し過ぎても怪しいですよね😌

• 2月19日

まずは、自分がどう聞かれたら気にさわらないかを考えてみては、いかがでしょうか?
例えば私なら今おいくつですか?と聞かれたら2歳ですと言いますその後に何月生まれですか?と聞かれれば何月生まれですと答えます♫
こんなふうに聞いてみては、いかがでしょうか?

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうですね💡
    確実なら○歳くらいですか?っていいかもしれませんが、率直にそう聞くのがよさそうですね✨

• 2月19日

お子さんおいくつですか??って
聞いてます😌

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

何歳?よりおいくつですか?のがニュアンスよさそうですね💡
    もしかしたらまだ1歳にもなってない場合もありますもんね😊

• 2月19日