※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【幼少期の果物習慣が大人になっても影響するのかについて】幼少期に果…

【幼少期の果物習慣が大人になっても影響するのかについて】

幼少期に果物食べる習慣があれば大人になった時も好きなままなのでしょうか?

私が昔から食べることがなく、今でもほとんどの果物が苦手です。娘にはそうなって欲しくなく、今1歳ですが毎朝バナナとキウイを食べさせてます。(組み合わせは変わりますが2種類は食べさせるようにしています)

今のところフルーツはもちろんいちごヨーグルトとかそういうものも大好きに育ってくれています。

好き嫌いは変わるといえど、私ほど酷くはならないで欲しいなという思いです💭

コメント

ママリ

人それぞれな気がします、うちの主人は昔果物食べてたけど今全然食べないし、、娘も1歳前後まではリンゴやバナナ食べてくれましたが今イヤと言って食べてくれません。

ママリ

私は母が毎日出してくれてたみたいで今も好きです✨
娘には毎日という程ではなく週3くらいで出してますが好きです!でも苺が好きって言うのでよく出していたら4歳くらいで飽きたって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、そうなんですね!飽きはしても嫌いにはならないのかもしれませんね🫶🏻

• 9月16日
Mk

関係ないと思います。
子供の頃は毎日ではなかったけど、畑あったのもあって、春はいちご、夏はすいか、秋には栗…とか季節の果物やら腐るほどあってよく食べてましたし、その他のフルーツもちょこちょこ食べてましたが、大人になった今は食べませんし、そんなに好きではないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてたからこそ好きじゃなくなるものもありますよね😹

• 9月16日
ビール

普通に幼少期も食べていたし、今もあれば食べたいなって感じです😊
ただ値段が高いのがネックなだけで🤣
嫌いになったりはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🫶🏻
    旬の果物を楽しめる子になって欲しくて🥹🤍

• 9月16日
  • ビール

ビール

わかります🥹
    ちょうど今日、実家からフルーツを沢山貰ったのですが、ふと、フルーツって凄い皮むいたり、種はじいたり面倒くさいけど凄く食べ物として気品のあるものだなぁ…としみじみ思い、子供達には大人になっても自分で買って自分でむいて食べるような人になって欲しいな〜なんて思いました🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😿
    未だにリンゴとかの皮剥けなくてピーラー使ってます😹

• 9月16日
さちこ

影響あると思います!
わたしも夫も小さい頃から食後にフルーツをよく食べる家庭だったので、今も好きだし旬のものを食べるのが好きです😊
わたしにとって、フルーツ=家族団欒のイメージなので、一緒に食べるとより良いのかなと思います。
わたしも子どもたちには旬を感じられるようになってほしいなと思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!
私自身は果物並ぶ家庭でしたけど、わざわざ買ってまで食べたいと思いませんし大半の果物は花粉症の交叉アレルギーで大人になるにつれて食べられなくなりました。

はじめてのママリ🔰

自分は子供の頃は果物大好きでしたが大人になるにつれあまり食べなくなりました!
畑に果物の木色々あり、腐るほどなるもののなんだか面倒で。

子供達はまだ小学生ですが今の所、買ったものも実ったものもよく食べます!
この前まで琵琶とブルーベリー、お盆で貰う梨や葡萄食べてて、これからの季節柿とキウイが熟すのを楽しみにしてるみたいです🤔