※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

ピュアレーンは授乳時の乳首の痛みに効果的ですか?ユースキンやキュレルは使えますか?

入院準備について。

授乳時の乳首の痛み用に、ピュアレーンは購入してた方が良いですか?

例えばすでに持ってるユースキンとか顔の保湿やお腹の保湿で使っているキュレルなどではダメですか?

コメント

hana 🪷

わたしの産院では1000円でその場で購入できました♬

赤ちゃんにおっぱいをあげるのに
ピュアレーンは赤ちゃんがそのまま口に入れても平気ですが
ユースキンやキュレルはそのまま口に入れられないかな?と思います 😭

• る

コメントありがとうございます😊
    やはりピュアレーンはそのまま口に入れれるっていう利点があるんですね✨
    病院で購入できるのはありがたいですね🙆‍♀️

• 9月16日
  • hana 🪷

hana 🪷

ピュアレーン、最初に塗った時はかなり黄色くて油っぽくてベタベタするの
    そのままで平気!?と思いましたが
    そんなことを気にしてる余裕もないくらい
    助産師さんに
    はい!おっぱい出して!はい!行きますよ!せーーの!と、かなりグイグイ授乳練習+泣いてる赤ちゃんなので
    そのままお口に入れられるもののの方が良いと思います 😋💖

• 9月16日
  • る

そんな感じでグイグイ指導あるんですね😱💦💦
    ますますピュアレーン必要ですね!✨

• 9月17日
ママリ

別物だと思います。
一応ピュアレーンとかって舐めても大丈夫になってますよね🤔?

• る

舐めても大丈夫って書いてました!
    やっぱり購入してた方がよさそうですね✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ユースキンとかキュレルって拭かずに授乳できるやつですっけ??🤔
ピュアレーンのいいところは乳首拭かずに赤ちゃんの口に入ってもOKな成分なので、安心して授乳出来るところと思ってます☺️
時短にもなります✨
ピュアレーンは私的には授乳において授乳クッションよりも必需品です🤣

• る

拭かないとダメかもしれません😣
    やはり購入しようと思います!必需品なんですね☺️👍

• 9月16日
m-mama💚

ピュアレーン持っていきました!痛かったので持って行って正解でした😭

• る

そうなんですね!購入してバッグに入れようと思います☺️

• 9月17日
ゆい

私さ出産バック?みたいな病院側から貰えるものにお試し程度で小さいピュアバーユがあったのでそれ使ってました!!授乳指導であげる前に洗浄綿で軽く拭いてからあげてねと指示があったので授乳後に毎回塗ってあげる前には落とすような感じでした

• る

病院からもらえるのはありがたいですね✨
    私の産院ではそういうのもらえないみたいなので購入しようと思います!

• 9月17日