※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
その他の疑問

今日旦那に言われたのですが旦那も昨日、職場の子持ちの先輩に言われた…

何処にカテ立てれば良いか分からなかったのでこちらに立てました!

今日旦那に言われたのですが
旦那も昨日、
職場の子持ちの先輩に言われたそうです。

雨の日以外でも風邪とかで
外に出れない状態で
家にあるオモチャでも飽きて遊べなくなった時
コミュニケーションの1つとして
TVゲームを買った方が良いと言われたそうです。

私としては金銭面は二の次にしろ
旦那と同意見なのは、依存されたら困るって部分です。

雨の日だけ使ってよし
風邪の時だけ使ってよし

また、それも良いのだろうけど
何処も出かけるプランも無い時は
外で遊んでても飽きてしまうとか
寒くて外出れないとか

色々考えてしまいます。
それに、来月上の子が5歳になりますが
ひらがな 完璧じゃありません。

やる耽美に毎回毎回読んで読んでの
繰り返し私は耐えられません。
ひらがなのお勉強もしてますが
ゲームがやりたいが為に勉強したくない
やる事やってから好きなのやれって
無理やり勉強やらせた所で子供が爆発
(現在もTV見たいが為にやるものの勉強中爆発)

出来ないならやるなでねじ伏せて良いものなのか謎です。

ここで質問なのですが
何歳ごろからTVゲームを渡したり
コミュニケーションとして一緒にやりはじめましたか?

ゲームをやる前のお約束など
決めていたらそれも教えて下さい。

コメント

みゆ

基本ゲームはコミュニケーションにはなりません。
我が家は長女が一年生でこないだのクリスマスに初めてWiiUを与えました。懇願されて出産も控えて二人に我慢させることも多いし…と。(新しいのがこんなに早く出たことに夫婦揃ってガッカリ😖⤵)…それは置いといて…(笑)
・ゲームは夜ご飯の前まで
・宿題などを済ませないと出来ない
・ゲームをやったら同じ時間だけ勉強をする
・約束を守らなかったら1週間禁止
…と、約束をしてみましたが…一年生までなかったせいか…5歳の次女も全くやりません(笑)二人でトランプや塗りえ、模造紙に地図を作ったりお友達と遊んだり…のほうが楽しいようです(笑)結果私がマリオカート、主人がドラクエをしてます(笑)
ですがこれから出産なので春休み出掛けられない時期に活躍するかもしれません。

  • sei

    sei

    ですよねぇ(;´Д`)
    結局ママ、パパメインでやってしまいますよね(・・;

    そのうち
    パパに勝てないからでへそ曲げて、泣いたり、怒ったりするだけなんじゃないかと思ってて…

    私は下に弟2人いるので
    ゲームっ娘ですが

    兄弟設計にもよりますよね^_^;
    私も今年中仕事復帰の予定なので平日2回と土日で勉強なので
    やってる暇無いんじゃないかと思ってます(;´Д`)

    • 2月19日