※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまりん
子育て・グッズ

生後10ヵ月の息子が寝付く時間が遅くなり、昼寝は午前と午後に1回ずつしています。他のお子さんは何時頃寝ていますか?

生後10ヵ月の息子の睡眠時間について質問です。
今までは上の子に合わせて8時から9時に寝かせて寝てくれていたのですが、最近10時頃にならないと寝てくれなくなりました。ハイハイで徘徊しています。
昼寝は午前と午後に一回ずつでたまに夕方に30分くらいします。

みなさんのお子さんは何時頃寝ていますか?

コメント

ひがこ

そろそろ体力が余って来てるんですね(ノ*・ω・)ノ

昼寝の調整をする時です!
夕方寝るのを辞めさせて、午後の昼寝は16時までに起こすとカナリ違いますよ(*´∀`人)(人´∀`*)

こぐまりん

ご回答ありがとうございます☆
夕方寝るのを極力避けているのですが、眠いとぐずりがすごくてすごくてご飯も食べてくれないのでつい寝かせてしまうんです・・・。30分でもさせないほうがいいですね。
がんばります(^-^;💦

朝は6時起床、夜は20時〜21時が就寝です*\(^o^)/*
旦那さんがいる時は興奮して21時過ぎちゃう事も(笑)
朝寝、昼寝、一回づつの、どちらも基本1時間半くらいですが、私も一緒に朝寝しちゃう時は何故か2時間くらいたってる事も…(´-ω-`)でも、昼寝がなかったり、短かったり、よくあります!!
そんな時は寝る時まで機嫌悪くこちらは必死です!
参考までに(*´▽`*)♡

こぐまりん

ご回答ありがとうございます☆
うちは朝寝も昼寝も30分から一時間ほどです。
朝は7時に起きるので起床時間を少し早めてみようと思います!