※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

夫が明日親戚のおじさんたちと麻雀をやりに行くと言っていました。明日…

夫が明日親戚のおじさんたちと麻雀をやりに行くと言っていました。
明日はもともと午前中家族で出かける予定があってお昼を食べて帰る予定だったのですが、麻雀があるからお昼は食べずに早めに家に帰って麻雀に行く、帰宅は17時過ぎると言われました。(前もそう言ってましたが、いろいろ言い訳して19時に帰宅しました)
皆さんなら、何も言わずにOKしますか?

平日は夫は仕事や飲み会(多い時は週3)でわたしの完全ワンオペ、土日も夫は仕事したり病院や美容院に行ったりするので家にいることが少ないです。
いたとしても寝てることが多いです。

なのでわたしはせっかくの何もない休みで家族で出かける予定にしてたのに麻雀優先されるのが納得いかないのですが、何も言わずに行かせてあげるのがよいのでしょうか…?

何度か、せっかく家族で過ごせる休みなんだから家にいて欲しいとは伝えましたが、
「平日に俺が家にいないのと土日のたった5時間家にいないのと何が違うの?」
と言われました…。

コメント

ままり

先約優先ですよー😭
旦那さん冷たいなと思いました…。それ続くようならめっちゃ冷めます。
もう、自分たちは自分たちで美味しいご飯食べたり楽しんじゃいます。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね😭
    そうなんですよ、冷たい人なんです…
    最近こういうこと多くてほんと冷めてきてます。
    結婚前は優しい人だと思ってたんですけどね、違ったみたいです😅
    そうですね、そうすることにします!

• 9月16日