※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

顕微授精で妊娠継続中に自然流産の可能性が高まり、次の体外受精や顕微授精のタイミングや採卵について悩んでいます。

顕微授精で妊娠継続できていましたが、出血もあり病院へ行ってきました。
自然流産の可能性が高く、流れてこようと準備をしている最中っとのことでした。

妊活…頑張りたいけど頑張れない

もし次にまた体外、顕微をするとどのくらいの期間をあけるのが一番ベストなのでしょうか…

また採卵からかと思うと頑張れるかな…自分💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内がきれいになっているか確認をして、そこからですかね🤔
でもそんなにめちゃくちゃ長く空けないといけないってことはないと思いますよ‼️

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    年齢的にも開けられないですし、辛いですね💦
    頑張りたいけど…気持ち的に疲れました💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床した後は、着床しやすい環境になってるってお世話になってた鍼の先生から聞きました‼️
    採卵痛いですもんね…予定も組みにくくなりますし😢
    思い切って一度休憩するのも一つだと思います。

• 9月16日
  • はなこ

はなこ

休憩もありですよね💦
    今は気持ち的に前向きになれないですね…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私が流産したときは、自然排出のあと、医師の指導でピルで1回生理を起こし、その次の周期から治療再開しましたよ😊
メンタルボロボロでしたが、休まず治療してよかったと思っています。

• はなこ

はなこ

2ヶ月だけでもお腹にいてくれたって思うと涙出てきます💦
    休まず治療されたんですね‼️
    前向きにならなきゃって思うけど悲しさのほうが大きいですね…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、街中で赤ちゃんのこと思い出して涙が出てきたり、なかなか立ち直れませんでした💦
    無理に前を向こうとしなくてもいいと思います💦
    悲しさに向き合って、赤ちゃんにちょっとでもお腹に来てくれてありがとう、また絶対戻ってきてねって気持ちでした。

• 9月16日
  • はなこ

はなこ

電車で1時間かけて病院へ通っているのですが、帰り電車の中で涙が止まらずマスクがあって良かったです💦
    また採卵からと思うと気持ちが萎えますがいい卵が取れるようまた頑張ります‼️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、電車内で人知れずマスクの中涙でぐちゃぐちゃになってました💦
    私も来月採卵予定です!
    はなこさんもたくさん卵ちゃん採れて育ってくれますように✨

• 9月16日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます🌿
    聞いていただけただけで、少し気持ちがスッキリしました✨
    わたしも前向きに頑張ります‼️

• 9月16日