※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

母から脅迫めいたLINEが来て困っています。旦那にも相談できず、どうしたらいいか分かりません。

親のことで相談があります。
私の母は精神科に通っていて、私が小さい頃からたくさんお薬を飲んでいます。
おそらく子離れ出来ていないのだと思いますが、最近LINEで「孫を連れて実家に帰って来い」と言われ、仕事もあるし子どもも小さいから連れて行けないと返すと、死んでやるなど脅迫めいたことが送られてきます。
今までにも𓏸𓏸ちゃんが実家にいた頃に戻りたい、など送られてくることもあり、どうしたらいいのか分かりません。
旦那と別居する訳にも行きませんし(夫婦の問題でもないのに)、母からは病気の事は言わないで欲しいと言われているので旦那にも相談できません。
助けてください。

コメント

こっそり相談するのはどうですか?相談したことは旦那さんが言わない限りお母さんにはバレませんよ🍀
また、主治医の先生にも相談してみてください。お薬合ってない可能性あります💦

• もち

もち

私の母の見方も変わると思うのでなかなか言えません、、。
    父がいつも病院に行ってくれているみたいなので相談してみます💦

• 9月16日

退会ユーザー

確かにそうですよね💦
    精神の病気に偏見まではいかなくても耐性が無ければ見方が変わることもありますよね😖
    いつも通りです、大丈夫ですと言えば診察ではいつもの薬しかくれないので(先生によりますが)今の症状とか気になること言ってみてください😊

• 9月16日
ママ…

うちは主人にも話してあります。
私は母とは昔から合わなくて(病気になる前から)、実家にも行きたくないです。
冷たいかもしれませんが、巻き込まないで欲しいと思ってます。

昔から自己中ですぐキレて人のせいにする、人の悪口ばかり言っている、ちょっと子供預けただけでいつも預かってるから疲れるとか言われて行きたくなくなったし、頼るのも辞めました。

何かあった時のためにもご主人には話しておいた方がいいと思います。
もしバレたらお母さんから来たLINEを開いてる時にたまたまご主人が見ちゃったとか言えばいいと思います。

• もち

もち

調子が悪いときは誰にでも当たり散らかしていて、それが旦那に向いたこともあるので話せば分かってくれそうかもです😢頑張ります💪

• 9月16日
  • ママ…

ママ…

話しておけば行動しやすいと思います。
    お母さんのお世話をとことんしたいのか、関わりたくないのか、それによっても行動はかなり違ってきますよね。

• 9月16日
ぽん

主治医にそのまま、「こういう連絡が来た」と伝えて、次回の診察で入院をすすめてもらうのはどうですか?
似たようなことがあって、うちの兄は入院したことあります😅
入院してくれた方が、家族としては安心ですし😅

• もち

もち

入院はしたくないと言ってるんです、、父も私も何回か勧めてみたのですが、、。

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

本人はそうでしょうね😅
    兄貴もそうでしたから😅
    でも、家族が疲弊してたので、主治医も兄貴を説得して、任意入院って形で入院しましたよ〜💦
    結局入院して、薬の調整して、本人も楽になったようで、退院した時には入院して良かった、って言ってましたね🤔
    とりあえず、主治医に報告するのが懸命かと。

• 9月16日
  • もち

もち

そうですね、相談してみます。

• 9月16日