※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の髪を初めて美容院で切ったのは何歳ごろですか?2歳5ヶ月で、今回は自分で切るか不安です。写真撮影やイベントの予定はないけど、変になったら可哀想だなと思っています。

お子さんの髪を初めて美容院で切ったのは何歳ごろですか?またお子さんが2歳すぎた頃は誰が切ってましたか?🙂💇‍♀️


今子供は2歳5ヶ月なんですが、髪が結構長くなりました。(乳首あたりまである)

旦那と、伸びてきてからちょっと切ろうかー?って話になったんですけど、
前髪だけなら私がたまに切るんですが、今回はがっつり
肩くらいまでの短さにしようと思ってるので
自分で切れるかな、、と不安で😹

特に写真撮影やイベントの予定はないですが、変になったら可哀想だなと。と思い質問してみました。

コメント

りん

1歳4ヶ月の時に初めて美容院に行きました💇
前髪だけならその前に自分で2回ほど切りました(笑)
そのあと1歳8ヶ月でも行きました〜

のん

上の子2歳で美容院デビューしました!
下の子は人見知りギャン泣きタイプなので家で私が切ってます🤗

ママリ

長男はめっちゃ髪薄くて、2歳
長女は髪ぼーぼーで前髪だけ半年で美容院デビュー→今3歳半で前髪は私が切ってますが後ろ髪はまだまだ伸ばします!

次男は髪が天パで可愛いので髪濡れる風呂中だとセミロングですが、乾けば肩上なので髪結んで日常生活してて、まだまだ切らないです😌

ままり

長男は毛量がすごかったので7ヶ月で初めてきって
次男は薄毛ちゃんなので一歳半くらいで初めて切りました😊
義母が美容師なのでいつもお任せしています!
美容室でも大人しく座っていました😊

ちなみに一度だけ長男の髪を切ったことがあったんですが
本当に下手くそでキノコになってしまって、義母からも切らないでねって言われました🤣🤣

ののゆ

息子が初めて美容室行ったのは、四歳になってから、一回のみです!
それ以外は旦那が切ってます!

2歳の娘は、まだ美容室デビューしてなくて
前髪のみ、旦那が切ってます!
そろそろ美容室デビューかな?と思いつつも行けずにいます!

はじめてのママリ🔰

1歳のときにお高めな子供専門の美容室に行って 笑
その後は2ヶ月に1回家の近くの美容室いってます!私が本当に不器用で下手くそ過ぎるからなのですが……
結構な頻度でいってるせいか全然泣かずにじっと切られてます🤣笑

ママリ

3歳の時に娘が自分で前と上を切っちゃって整えてもらうために美容室デビューしました😭
ちゃんと切ってもらったのは4歳が初めてです☺️
細いし薄めなので、それまでは親が前髪だけ切ってました✨

ままま

髪多めの上の子は1歳半でばっさりと、
そして七五三が終わった時に二度目の美容院で再びばっさり切ってます。
2歳前の下の子はまだ前髪を切るくらいで事足りています。

  • ままま

    ままま

    普段は主人が適当に整えてくれています。

    • 9月16日