※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりについて質問です。後期つわりの経験や時期、初期の症状、軽いつわりの関連性、赤ちゃんの性別による影響、2人目の期待について教えてください。

皆さん後期つわりありましたか?
あった方はいつくらいから始まりましたか?

私は初期のつわりは二週間くらいで終わり、その二週間は朝から晩までムカムカ、胃もたれで気持ち悪かったけどゲロゲロするほどでもなく吐いたのは4回くらいかな?8週にはおわりました!軽い方でした^^*

初期が軽いと後期も軽いとかは、関係ないですかね😅
ちなみに今回赤ちゃんは女の子です。
あとは2人目も軽いかなぁなんて期待してますが🌴

コメント

グミ

1人目の時は、8ヶ月後半あたりから胃痛と頭痛と貧血がひどかったです(;_;)
初期の悪阻はほとんどありませんでしたので後期の方が辛かったですね..

• ままり

ままり

そうなんですねー😫
    同じ赤ちゃんでも初期と後期で違うのですね~しかも吐き気とかでなく、胃痛、頭痛は辛い…
    私も後期辛かったらやだな💧
    私は貧血は18週から鉄剤飲んでます💉

• 2月19日
el

👧でした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
31wくらいから 気持ち悪くて食べれない 食べても吐きそう 気持ち悪くて寝れないとか ご飯たける匂いでオエッてなったり😞私は 初期は眠いだるいくらいでほぼつわりなかったです🙌でも後期は薬もらうくらいで辛かったです😨

• ままり

ままり

え~初期軽かったのに後期大変でしたね😭
    薬飲むくらいでしたか😨
    私も油断できないですね…
    しかもそのころは入院中かなぁ
    せめて家に居たいのにな🏡

• 2月19日
  • el

el

そうなんですよ(>_<;)しかも、体重管理キッチリしてたのに34wから急に増えて、浮腫が原因だったんですけど、一時高血圧になって入院もしました・°°・(>_<)・°°・後期は特にいい思い出ないです😒軽かったらいいですね🙍

• 2月19日
息子に溺愛母親

私は後期からは動悸や恥骨痛があって寝てる日が多くなりました!

• ままり

ままり

つわりは、吐き気とかだけじゃないんですね( ´•д•` )💦
    恥骨痛もつわりなんですか!

後期はお腹重いので、辛いですよね(><)

• 2月19日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

つわりかどうかは分からないですが(´・ω・`)💦
    ご飯食べたあとは動悸が凄すぎて、冷や汗かいてました(´・ω・`)
    恥骨痛は寝てても寝返りうつたびに無意識にイテテッ(´;ω;`)って言ってたほどですWW

• 2月19日
しゅり⭐

1人目はつわりなかったですが、
2人目は最初から産む直前までつわりあり、やっと解放されました😅

• ままり

ままり

一人目はなかったんですね✨
    でも2人目産むまでって辛い…10ヵ月ずっと体調悪いの辛すぎます😭
    ちなみに一人目と2人目は性別違いますか?

• 2月19日
  • しゅり⭐

しゅり⭐

違いますね‼
    上が男の子
    下が女の子で最近産まれました🎵

• 2月19日
  • ままり

ままり

男がつわりなかったんですね✨
    私は女の子ですが初期は軽かったです😁

• 2月19日
  • しゅり⭐

しゅり⭐

でもうちの母は男の子でも女の子でも一切つわりなかったので、体質?相性?によって違うのかな⁉と思ったりもします❗

• 2月19日
あーち

1人目の時はほぼつわりはなかったですが、2人目はケトン体の数値ひっかかるくらいまでつわりがありました💦
あと、2.3日前くらいから食べたら胃が圧迫されて?気持ち悪くなるようにもなり、これが後期づわりなのかな〜😭なんて思ってます…まだ中期ですがw
この前の健診で腹囲が1人目の時よりプラス5センチくらいあったので、それが原因かなぁ?😂

• ままり

ままり

後期は赤ちゃんが大きい程つわりに影響あるんですかね~💧
    母体は同じなのに一人目2人目で何でそんなにも違うんでしょうね!
    私も今、一人目ですがつわり軽いので、
    先に軽かった分次が重かったやだなぁ😨

• 2月19日
maru

中期から臨月の現在まで後期つわりです汗
もう産むまでコースは覚悟してます、、めっちゃきついです、、

• ままり

ままり

そうなんですね(><)
    10ヵ月もつわり辛いですね💧

• 2月19日