※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

産後鬱で悩んでいます。母乳が出ず乳首が痛いです。イライラが続いています。母乳の出を良くする方法や鬱を防ぐアドバイスを教えてください。

産後鬱になった方います?
今鬱っぽくなってまして、母乳も全く出なくて、乳首は吸われすぎて裂けて痛い(;_;)
どの家庭にもあると思いますが問題というかいろいろあって毎日イライラ…。


母乳の出を良くする為と鬱にならないようにどんなことしたらいいのかアドバイスが欲しいです

コメント

ちゃま

辛いとは思いますが、鬱症状はどのような症状ですか?

deleted user

桶谷とかでオッパイマッサージ受けるのオススメです!

母乳出るようになればストレスも減りますし、鬱が改善されると思います。
それか、思い切って完ミにするか。
私は母乳のことばかり考えて本当に病みました。
今思えば、すぐに完ミにすれば悩んだ時間を娘の為に使ってあげれたのにと思います。

いろは

なりましたー(›´-`‹ )
やっぱり、欝にならんようにするにはストレスをあんまりためないようにするとかしかないですねと言われました(›´-`‹ )
母乳は……やっぱりお風呂とかで乳頭を引っ張ったり、沢山くわえて飲ませたり、ごはんとかを和食とかにして甘いものを控えたらいいかと(*¨*)