※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

プロにライフプランシミュレーションを希望していますが、保険には興味がないため、保険絡みではない方に相談したいと思っています。経験のある方がいれば、どこで相談できるか教えてください。

お金の相談をしたくて、プロにライフプランシミュレーションをしてもらいたいです。

ただ保険関係で働いているので、保険は入るつもりがないです。
説明を聞くのも時間が勿体無いので、保険絡みではない方にシミュレーションをして貰いたいのですが、どんな所でしてもらえるのでしょうか😭

経験ある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

独立系のFPがいいと思います。
住宅会社や保険会社の紹介でなく個人でやってるところです。

うちは家を買う前に相談しました。
ネットで検索してアポ取りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    独立されてる方がいるんですね!
    費用ってどれくらいかけられましたか?🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間相談し放題4万くらいだったと思います。
    1回5000円くらいのプランもあったと思います。
    FPさん自身が設定されてると思いますのでママリさんが納得される値段ならOKだと思います。

家を買うために相談したのですが、ライフプラン、家計の見直し、保険の見直し、適切なローン選びなどめちゃくちゃ相談したので元をとったなぁという感想です。

軌道に乗ったら年度末に1回面談でその1年の家計振り返りを一緒にして、次の年の目標を再確認するのが有効だと教わりました。

良い方に出会えますように!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談し放題のプランがあるんですね!
    教えていただきありがとうございます!私も探してみます✨

• 9月16日