※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。完ミ後にうんちが粘土状で、プロバイオを試しました。飲み方や病院受診についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月
【完ミ後の赤ちゃんの便秘について】

生後1ヶ月と12日、便秘について
火曜日に、うんちをして
水曜日に、完ミにしました。
水、木とうんちが出なくて
金曜日にちょびっとずつ、粘土のようなうんちをしまし
た。

赤ちゃんのプロバイオを夜試しに飲ませてみました
今日は土曜日で病院に受診しようか迷っています...!
皆さんならどうしますか?

ミルクは5時に60、7時45分に80、
10時10分に80
でした、飲み悪いですかね?
完ミにしたのが最近すぎていまいち分かりません
アドバイスお願いします!!!!!

コメント

ちゃむ

うんち出てなくて苦しそうですかね?
綿棒浣腸はしましたか?

金曜日に一応出てるみたいですがどのくらいしたのでしょうか?

うちの子たちは4日間出てないことありましたが苦しそうな感じなかったので様子見でした!

綿棒浣腸しても出ないで苦しそうなら病院連れていけばいいのかなーと思います!

ミルクトータルはどのくらいでしょうか?

  • むい

    むい

    綿棒浣腸して赤ちゃんのプロバイオ飲ませたら出ましたー✨

    ちょっと出したそうにしてたのでよかった!!

    ミルクのトータルはたぶん標準ギリギリだと…💦でも体重は増えてます!!!

    • 9月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    良かったです!!

    標準ギリギリでも体重ふえてるなら今のままで大丈夫だと思います!!

    • 9月16日
パン泥棒🥖

綿棒でおしりを刺激するのとお風呂入った時にお腹をグルグルとやってあげると効果抜群!
めちゃくちゃ💩出ますよ!!

  • むい

    むい

    お腹のマッサージ毎日してあげます!
    今日は出たのでよかった✨
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 9月16日
プー

回答ではなくて質問なのですが、、、
申し訳ございません。

生後22日目赤ちゃんママです。
2~3日便秘な事が多くて
赤ちゃんのプロバイオをネット購入しました。
本日届いたのですが
1分以上振ってミルクに投入したら
油のようなものが浮かび、モヤモヤと浮遊物かありました。
むぎさんもですか??
正規品なのか心配で、ついついコメントで質問してしまいました。

  • むい

    むい

    私のもですよー!
    植物油に混合したサプリメントだそうです(*^^*)

    • 9月23日
  • プー

    プー

    よかったです。
    なんだか心配でした。。。

    数日経ちましたが
    その後、赤ちゃんのプロバイオ使ってみて
    便秘は如何ですか??

    • 9月24日
  • むい

    むい

    まだ快便ではないですが、うんちが柔らかくなって出しやすくなったみたいです☺️
    前までは唸ってましたが、ポケ〜っとしてる時に出てます😂

    綿棒刺激などもしていますが、その日以内には出してくれるので焦らず今のうちに合うミルクを見つけられればいいかな〜と思ってます🍀
    まだミルク模索中なので笑

    • 9月24日