※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が些細なことで謝罪し、自分を悪者にしようとするのでイライラしています。

【旦那の謝罪の意図について】

私を悪者にしようとしてくる旦那

しょうもないことなんですがイライラするので吐き出させてください。

この前1歳5か月の息子と公園に行ったとき、子どもが汚いもの(ベンチにあった鳥のフン)を触ろうとしてたから私が「ばっちいからダメよ〜」って止めたんです。
そしたら子どもは触りたかったもの触れなくて泣いちゃったんですが、それに対して旦那が私に「ごめんねは?」って言ってきたんです。
おかしくないですか?汚い物とか危険な物から子供を守るのは普通ですよね?それで泣いちゃったら親が謝るんですか?
子どもが急に道路に飛び出したとして、危ないからダメよ!って言って引き戻して子どもが泣いちゃったとして、その親に対して「ごめんねは?」って言うのと一緒ですよね?意味がわからないです。

今日も子どもがつまずいて私の膝にぶつかって泣いちゃって、私はすぐに抱っこして「大丈夫?痛かったね〜💦」
ってしてたんですが、そしたら旦那に「ごめんねでしょ」って言われました。
私が急に動いたりして子どもにぶつかっちゃったなら「ごめんね!大丈夫?!」ってなると思いますが、私は微動だにしてなかったところに子どもがつまずいて私にぶつかったんです。それですぐに抱っこもしてたのに「ごめんねでしょ」っておかしくないですか?
何でそんなことでいちいち謝らせようとするのか、私を悪者にしたいのか分かりません。
子どもと2人なら平和で楽しいですが、旦那がいると本当にイライラしてしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

全然謝るところじゃないです😂意味わかりません、めっちゃイライラします!

• みー

みー

ありがとうございます😭
    謝るところじゃないでしょって言っても全然聞き入れてもらえなくて本当にイライラしてたので、そう言っていただけると救われます😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような所があってやっぱり聞く耳持ってないのでお気持ち凄く分かります!

アンケート形式の質問にして、謝るところでは無いにいっぱい良いねついた所を見せてやりたいです😂

• みー

みー

聞く耳持たなくて話平行線なの本当にイライラしますよね😭

それいいですね!😂おかしいこと言ってるのわからせたいです😂

• 9月16日
ママリ

意味がわからなさすぎて怖いです😂😂😂

そんなことを繰り返していたら、自分が悪くても泣けば許してもらえると思うだけならまだ可愛いもので、都合の悪いことは全て他人のせい、自分は全て正しいと勘違いするモンスターに仕上がりますが、旦那さんはそれで良いんですかね??😂

• みー

みー

本当に意味がわからないですよね...
    何故だがわからないけど、すごい私に謝らせようとしてくるんです。私も悪いことしたと思えばもちろん謝りますが、何に対して謝ればいいの?ってときにも「ごめんねは?」とか言ってくるので謎です...
    子供の教育にもよくないですよね。でも反論しても旦那は自分が正しいと思っていて全く聞く耳持ちません...

• 9月16日