※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

子供の風邪で鼻水が辛い夜にギャン泣き。鼻吸いは必要?ペースは?持ってないが母が吸うやつか電動か。初めての風邪で不安。教えてください。

子供が風邪を引いて鼻水が辛くて夜に起きてギャン泣きします。
病院に行って鼻づまりをましにさせる薬はもらって飲んでるのですが、鼻吸いはしたほうがいいですか?
また、どのくらいのペースでしたらいいですか
鼻吸いは持ってないのですが母が吸うやつか電動かどちらがいいですか
初めての風邪で何もわからなくて…
教えてください…

コメント

mam

鼻吸いはしてあげて下さい(>_<)
中耳炎になったりしたら大変なので(>_<)
鼻出てるなと思ったり鼻水で息がしんどそうだったりしたら吸ってあげて下さい。
我が家は電動使ってます◡̈
電動の方が奥まで取れるので本人もスッキリするみたいですよ◡̈

うちの息子もしょっちゅう鼻水垂らしてたので、よく耳鼻科に通ってましたが、
先生に鼻かめないうちは、いつでも吸いにきてーと言われました。
汚いものは出してあげないと治らないようです。
放ったらかしにすると、中耳炎になっちゃうこともあるようですよ。

家でもわたしが吸うタイプのをやってあげてましたが、一歳から2歳ぐらいまでは大暴れでかなり大変でした。
ドラッグストアでも買えるので、とりあえず大人が吸うタイプの購入してみて、やりづらさを感じたら、電動をオススメします。
電動はかなりいいらしいですよ!
わたしも第二子用に買おうかなぁと考え中です。

あと、鼻風邪のときは小児科より耳鼻科に行ったほうが治るとおもいますよ!

はなはな

中耳炎になるので家でも吸って下さいと耳鼻科で言われました。

電動使ってます。吸うタイプと両方使いましたが、
自分で吸うタイプだと風邪か感染る事もあると聞いたのと(言われてみれば喉が痛くなったりしたかも。。。)うちの子は嫌がったので電動の方が楽でした。

日中は鼻が垂れてきたら吸って、寝る前は必ず吸ってました。

今では鼻が垂れてくるとシュッシュッして(鼻吸って)
と言ってくるほど慣れました(^ ^)

みゆママ

皆様ありがとうございました。
子供がグズグズのため、まとめてでごめんなさい…
電動のがよさげですかね?
とりあえず電動で様子見て、まだ治らなければ耳鼻科にも行こうと思います!
ありがとうございました!