※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間は母乳だけで寝てくれるようになり、日中はミルクを追加している状況で、急に母乳の分泌が増えたことに不思議な気持ちになっています。母乳の分泌が急に増えることはありますか?

母乳の増加について

もうすぐ3ヶ月の娘を育てています。
ミルクよりの混合をしてるのですが、夜間は母乳だけで寝てくれるようになり
日中のみミルクを追加するやり方で落ち着いてはきました。
つい10日くらいまでそんなことなかったのに不思議な気持ちになっています…
そんな急に母乳の分泌が増えるものなのでしょうか?

コメント

たぬき

分泌が増えたのかもしれないですし、もしかすると月齢的にも夜間授乳が絶対必要からちょっと飲めたら、ちょっと口が寂しいのが紛れたら…って感じに変わって来てるのかもですね🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分泌がふえたのかな?と感じる前後に乳腺炎になりかけたり、痛みを感じて触ったら乳栓が出てきたりと(取れたあと吹き出るように出たのでびっくりしました🤣)
    色々あったのですがそれもあるかもしれませんね🤔
    口寂しいのが紛れたら…っていうのも感じます!少しくわえて吸ったら満足~って感じで寝てます😴笑

• 9月16日
  • たぬき

たぬき

乳栓痛みなく取れました?🥶 結構痛いですよね😭 栓抜けた勢いで飛びますよね🤣
    もしかするといきなり増えたんじゃなくて元々生産されてたのに詰まってて出てなかったのかもですね☺️
    夜は謎にちょっとで満足して寝てくれるのあるあるですよね🥰 可愛い〜と思いつつ…おしゃぶりかーい!って思ってました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くま
    は無くなりました!
    そうだと嬉しいです…!母乳量が増えてる感じがしなくて
    でもしこりが出来たりするから痛いしで😭😭
    水分足りてるか不安にもなりますが、私も寝れるし吸いながらうとうとしてるのが可愛くて🥰🥰

• 9月16日
  • たぬき

たぬき

私自身あまり張らないタイプなので増えてる感覚なくて不安になりがちです🥲💦
    でも体重めちゃくちゃ増えてるし…母測すると飲めてるので増えてるのかぁって感じです🤔
    可愛いですよねぇ🥰 お口離したあとのあのぽけーっとした顔も🥰

• 9月16日