※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯が足りない時のおかわりについて相談です。すぐ出せるものや毎回同じものを出すリスクについて悩んでいます。1歳の娘が足りないか不明で、おかわりの提供が面倒だと感じています。何を出せばいいでしょうか?

子供のご飯、足りなかったらおかわりに何出しますか?

おにぎりやおやきは、冷凍のをチンすると冷ますのに時間がかかる…
と言っても一瞬なのですが、まだ待ってとか理解できる月齢じゃないので可哀想だなと💧

すぐ出せるもの何かありますかね?
バナナとかは常備しておけば楽ですが、毎回バナナだと
ねだるとバナナ(=甘いもの)が貰える…って認識になるのも良くないかなって😥

1歳になった娘が、昨日食べ終わったら一瞬ぐずったので足りなかったのかな?と思ったのですが
どうしようかと考えてる間に忘れたみたいで😂
今まで足りないと意思表示があったことは無いので、出しても結局食べなかった可能性もあります😅
なのでわざわざ準備して出すものは面倒だなと…

おかわり何あげてますか??

コメント

たぬき

うちはプレーンヨーグルト出しがちです☺️
あとは冷奴とか、米粉パンとかも出しやすいのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!出しやすくていいですね✨
    ありがとうございます!

• 9月16日
ままり

ハイハインとかの赤ちゃんせんべい、バナナ他フルーツ、ヨーグルト、牛乳、パン、プチトマト、缶詰のコーン、魚肉ソーセージ……などなどその時にあってすぐ出せて献立とあまり被らず食べそうなものをランダムで適当に出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、色々バリエーションありますね🙌真似します!
    ありがとうございます!

• 9月16日