※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月 完母で育てています自分かコロナ陽性だった場合授乳はどうされてましたか???

生後2ヶ月 完母で育てています
自分かコロナ陽性だった場合
授乳はどうされてましたか???

コメント

先生に聞いたら、授乳は変わらずして良いと言われたのでしていました!
もしミルクも飲める子だったらミルクにしてなるべく近づかないようにしましたが…💦
マスク二重にして、手洗ってとやってましたがやっぱり子供にもうつっちゃいました(生後4ヶ月です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うつってしまった時、お子さんにはどんな症状がでてましたか?

• 9月16日

退会ユーザー

最初は症状でなかったので、あれ?いけるかな?と思いましたが私が症状が出てから3日後に急な発熱(40度近くです💦)から始まり、熱は地味に長引き5日間くらい下がったり上がったりを繰り返しました😢
    すごく不機嫌になるので抱っこしていないと寝なくて全員コロナで私たちも休めないのでとても辛い1週間でした😣
    幸い、おっぱいも飲めて熱以外の症状はでなかったので入院になる事はなかったです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    みなさんとっても辛かったですね😭
    うちもそうなったらどうしようと今から震えてます😱

入院ってなるのは怖いですよね💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

いつも通り授乳してました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りで大丈夫なんですね!!
    普通に授乳しようと思います

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

普通に授乳させてました!
生後6ヶ月までは、ママからの免疫力があるからうつりにくいとも言いますし🤔もちろんなる子もいるので、授乳前は消毒とかした方がいいですが!
ちなみに、うちの場合は三男が5ヶ月の時に夫コロナになり、隔離後に長男熱が出たので、感染を防ぐのは無理と判断して皆一緒に過ごしましたが
三男のみ検査も陰性でうつりませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね🤔
    手洗い消毒しっかりしてから授乳しようと思います!!

三男さん強かったんですね😂

• 9月16日