※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで8キロ痩せた妊婦が、食欲不振で筋肉が落ちてしまい悩んでいます。同じ経験の方、つわり中や後に運動や対策をされた方、アドバイスありますか?

【つわり中の痩せ方と筋肉の落ちについて】

まもなく妊娠12週です。つわりで8キロ痩せました。
吐くわけではなく、ずっと気持ち悪くて😢しばらくはコンビニのおにぎりやサンドイッチを一日1000カロリー弱食べられればいい方だったのですが、11週になってゼリー飲料しか受け付けなくなりました。水分はここ1ヶ月以上イオンウォーター一択です。とりあえず飲み食いできているので、病院でもとくになにも言われないのですが、炭水化物ばかりとっているせいか筋肉が落ち、脂肪がぶよぶよとしている変な痩せ方になってしまいました…。
この時期は仕方がないとは思うのですが、同じような痩せ方をしてしまった方、つわり中、もしくはつわり後に何か運動や対策はされていましたか??
正直、もともと食べることが趣味で、食べられないことに対するストレスが現在MAXになってしまい運動どころではないのですが…😭早くカレーとか焼肉とかカツ丼が食べたい…!!(すみません…質問なのか愚痴なのかわからなくなってきました…)

コメント

しましま

私も10キロ近く体重が落ちました。
動けるようになったら2時間12,000歩目安に毎日歩きました。
子供が生まれてからはベビーカーより抱っこ。子ども連れてあちこち歩いて連れていきました。
ベビーウェアリングに関心があったので、抱っこで歩くのも楽しめましたよ。

ちゅん

めっちゃわかります!
上の子のとき7キロ、今は5キロ痩せました😅
そしてふくらはぎがビックリするくらいぶよぶよです(笑)
体力が絶対落ちてますよね…💦

上の子のときは、
つわり明けは少しずつお散歩したり週末は夫とお出かけしたりして、ちょっとずつ生活できるくらいの筋肉を取り戻し、後期入ってくらいから安産体操やマタニティビクスやってみたり…(気が向いたときだけです。笑)
臨月入ってからは毎日夜お散歩してました!!

ちなみにつわりが終わった瞬間マイナス7キロはなかったかのように、そこから産まれるまでに19キロ太りました🤣私はつわり明けの食欲爆発すごかったです🤣