※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の39度超えの熱が4日目で下がらず、病院でも原因がわからず悩んでいます。同じ経験をされた方、その後の経過を教えてください。

【息子の39度超えの熱が4日目で下がらないことについて】

息子が39度超え4日目です。
病院にも連れて行きましたが、
コロナもインフルも陰性で
ヘルパンギーナやアデノの初見もありません。

普段熱出ても2日で回復。
突発の時だけ3日ありました。

可能性あるとしたらアデノだけど
初見はないと3日目の昨日言われました。

ご飯はなかなか食べてくれませんが
ヨーグルトはよく食べます。
水分はよく取れていますし、家で走り回れる
元気もあるんですが、熱下がりません🥲

同じような経験された方いますか?
またその後どうでしたか?

コメント

かちん

ただの夏風邪って場合でもなかなか熱下がらないこともあります💦
先月子供3人コロナインフル陰性、ヘルパンギーナアデノでもない夏風邪と言われて
1週間熱続きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間😇😇😇
    こんなに長くてなんの
    病名もないの初めてです😅
    とりあえず、ご飯食べれる元気などはあるので気長に待ちます。
    流石に9度超えると機嫌が悪くて困りますが、気長に全開するのを待ちます😭

    • 9月16日
  • かちん

    かちん

    夏風邪はただでさえ長引くといいますが
    今までマスク生活だったのがなくなってすぐ子供たち風邪ひくし今年はさらに長引きますね😭
    薬剤師さんにも産まれたばかりの赤ちゃん同様だから1年間は親は辛抱ですって言われました 笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    今日もまったく下がらず
    朝一から40.4度叩き出していました。流石にしんどかったみたいで昼過ぎまで寝ていました。

    • 9月17日
まま

うちの子も高熱が続いて、アデノなどの特徴的な目の充血や喉の腫れや痛みもなくってでも熱がとにかく続いて下がらないし普段の風邪はすぐに良くなるのに絶対におかしいと、思ってアデノの検査お願いしたら アデノウイルスでした!!!!😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も症状なくてもアデノだったのですね😱
    でも、アデノでも結局は飲めるお薬も変わらないですか?
    早く良くなって欲しいです😭

    • 9月17日
  • まま

    まま

    そうです!アデノだって分かっただけで特効薬もないので、結局は自力で治すしかないです😭💦

    • 9月17日