※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が私を必要とせず、退屈そうに過ごしている。怒りっぽくて嫌われるかもしれないが、家族から必要とされず、孤独を感じている。

自業自得なんですが、子供が私を必要としません。

言い訳になってしまいますが、
平日はワンオペなのとイヤイヤ期の子供に怒ってばかりの毎日です。
そんなだから、土日は子供にとって私の存在は消されます。
ずっとパパーパパー!と楽しそうに遊んでます。
平日はいつも退屈そうにゴロゴロしてるのに…。

昔から後追いとか全く無いし、
友達と遊んだりしたらママ友に抱っこ求めたり膝に座ったりしてます。私のところには来ません。
公園に行ったりしても知らない人に話しかけにいきます。

私はただのお世話するためだけにいるようなものです。
怒ってばかりだから嫌われるのは当然かもですが、
子供から必要とされてないと感じるし、そのせいで余計にイライラしたり可愛いと思えなくなってきました。

ちなみに今は旦那とも喧嘩してるので
家に居場所が無くて寝室に引きこもってます。
辛いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります🥺 
ままりさんも旦那さんに丸投げしてたまには1人お出かけとかしてみてはどうですか?☺️
帰る頃にはママー!ってなるかも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに丸投げして出かけるんですけど、帰ってきた時だけママ遊ぼー!ってなります😅普段一緒にいすぎて飽きてるんですかね😅

• 9月16日
po

まっっっっっったく同じ状況すぎてびっくりしました。
同じく旦那とも喧嘩中で、居場所なくて私も寝室のベッドに座ってます。
朝からパパー!パパー!
私の事には目もくれず、私が近づくと泣き叫び、朝から公園行こ?って誘っても「パパと行く!ママばいばーい!」と言われ、今パパと2人で公園に持って行くおもちゃをキャッキャしながら選んでます。

パパっ子で楽できるじゃんって言われたりしますが
存在自体を消されてる気がしてしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね!平日はいいですけど、土日になると居場所なくてしんどいですよね😭同じ空間にいても意味無いと言うか…。
    パパ好きな癖にお世話とか出先ではパパ嫌になるので、結局私が子供を公園に連れていくという…。普段は3人ですが、喧嘩中なので旦那置いて出てきました😅

• 9月16日

うちも旦那が休みの日はひたすらパパー!ですよ!
必要としてないなんてことはないと思います😊
他の方も言ってますが旦那さんに預けて半日ぐらいおでかけしてきてはどうでしょう?🤔

イヤイヤ期のワンオペ大変ですよね😭たまには子供と離れてみるのもいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1くらいでは離れてるんですけどね💦
    優しい言葉ありがとうございます。必要としてくれてるといいですが…😅
    周りの子が、ママー!と泣いたり駆け寄ったりしてるの見ると羨ましくて…💦

• 9月16日