※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で服の間違いや持ち物袋の問題が続いています。保育園に確認した方が良いでしょうか?

【保育園の服の間違いや持ち物袋に入っていないことについて】

保育園の服の間違いや、昼間着ていた服が持ち物袋に入ってないことが続いています。

上の子も同じ園で、たまにしかありませんでしたが、最近上記のようなことが増えています。

巾着袋に着替えを持って行き、その袋に着ていた服を入れるシステムです。

この前は「おしっこで少し汚れてしまった服はビニール袋に入れてリュックにつけました」と言われて、帰ってみたら違う子の服でした。

うちの子の服は??と思い、保育園に連絡し、5日後くらいに帰ってきました。

うちの子が自分で服をしまうこともありますが、自分の服はわかっているので間違えません。

保育園出る時に巾着袋開けて確認した方が良いのでしょうか?

昨日は朝着ていた服がなく、本人に聞いたら鼻血が着いたから先生がバケツに入れていたと。。

鼻血は出た形跡ありますが、鼻血のことは先生からは言われませんでした。

コメント

かちん

保育園出る前に巾着袋開けて確認した方がいいかもですね😅
その場で確認してなければすぐ言えますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近水遊び後シャワー浴びるので、洗濯物がタオルに包んで巾着袋に入っていて、一回出さないといけないのでちょっと面倒ですが…。。
    一度先生に気をつけてほしいと言ってみます💪

• 9月16日
ゴルゴンゾーラ

私なら園出る前に確認します💦
また間違えてたら嫌だし…
間違えてたらすぐ先生に言えますしね!
先生人たりてないんですかね!?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確認した方がいいですよね。上にも書きましたが、手間がかかりますね💧一回先生に伝えてみます!

• 9月16日
アオハル

私なら園長に言います。そんなに続くなら担任変えてもらいたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きすぎて…。上のこの時は思い出せないくらいなんですが、今回は多すぎてまたか…と思うことがあって。
    先生に相談してみます。

• 9月16日