※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【親戚の嫉妬について】24歳 現在第1子妊娠中です。ここ1年で入籍→結婚…

【親戚の嫉妬について】

24歳 現在第1子妊娠中です。

ここ1年で入籍→結婚式→現在妊娠という形にいたります。

同い年で結婚してる人は世の中に沢山いると思いますが、
親戚(26歳女性)からの僻みがやばいです😅😅😅
しかもこの親戚は旦那側なので尚更気分が悪いです🥲

私は欲しいものは何でも手に入れる、やりたいことは絶対実現する!嫉妬が嫌い!というタイプで、昔から絶対買うと決めたものはお金を貯めて買ったり、就職も難関大手でしたが、学生時代はそのためだけに必死に頑張ってきました。
結婚ウエディングドレス姿出産も、
25歳までにはと昔から考えていました。
(結婚はたまたま良い方に出会えたため出来ましたが、
妊娠はたまたまではなく妊活頑張りました)

その女性は、結婚式の時も僻みでいきなり泣き始めたり😅
そのせいで進行が遅れ。
私の花嫁の手紙の時は席を外したり、式後もインスタのストーリー非表示にされたりで。

あからさまな態度が本当に大人気ないね〜と思ってます。

その後旦那がその子に怒ったのですがそれまた反論😇😇😇

あぁこの子はそういう子なのね〜と私は解釈しましたが
結婚式でそういう態度をされたのは本当に不快です😅
来たいと言ったのは向こうなのに🫠

嫉妬されるのが嫌いなだけあって尚更許せないんです。
その親戚とも会わなくて済むなら顔も見たくないくらいです。

このままいくとお腹の子にも嫉妬して何かされそうで
会わせたくもなくて普通にビビってます😭

私のこの人に対する考えおかしいですか?🥲

コメント

ままり

赤ちゃん産まれても会わせなくて良いと思いますよ!?

  • ママリ

    ママリ


    やはり親戚の集まりとかあるのでそういう訳にもいかないんですよね、、😭

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    その集まりって行かないとまずいですか?
    親戚との今後の関係性も大事だと思いますが、その人ちょっと怖いですね💦
    嫉妬に狂ってお子さんに危険が及ばないか心配です💦
    その人も、嫌なら集まりも来なかったらいいのにって思いますよね😂

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    私の親戚がすごいいい人たちばかりで旦那もめちゃくちゃ楽しんでいるんですよね🥹なので、旦那側も行かないとまずいよなぁ…って感じです💦
    やはり自分の子供守りたいですし何か理由付けてこれからは行かないって言うのもアリですかね😭😭
    本当にそうなんです!笑
    嫌なのに来るから尚更怖いです😂

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    何かと理由つけて行かないの、全然アリです!大アリです!笑
    はじめてのママリさんの親戚は良い人でも、旦那さん側の親戚の1人が良い人ではないので…
    子供を守れるのは親だけです😊

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね…!
    子供を守れるのは親だけですもんね💦
    あまり近づかせなくないのでこれからは行かないも選択肢に入れたいと思います😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

結婚式に感動して泣くのではなくて悔し泣きしてたってことですよね?そんなやついるんですか?💦
なかなかヤバいやつですね笑

妊娠中は体調で断って産後も子供の体調や自分の体調で断って旦那さんだけ行かせたらいいと思います

  • ママリ

    ママリ


    そういうことです!笑
    僻みで悔しくて親族紹介の頃から泣いてるんです😂😂
    いい歳した大人がってなります💦

    そうしていくしかないですよね💦
    自分の子供守りたいのでこれからちょっと対策考えたいと思います😭

    • 9月16日