※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい
家族・旦那

夫がコロナ陽性で、隔離が難しい状況。マスクをしてくれず、子供への感染を心配。マスクの効果や意味について悩んでいます。

【夫のマスク着用について】

夫がコロナ陽性になました。
昨日は辛そうで38.5℃ありました。

我が家はアパート暮らしで夫の自室はあるのですが、お風呂やトイレは一緒なので完全隔離は難しいです。

食事や寝るのは夫の部屋では無理なようです。(散らかってて)

それなのに私が何度言ってもマスクをしてくれません。

最悪私はいいんです。子供にうつってほしくないといっても
今更マスクしても意味ないと言い、

スネ気味で自室へ行きます。

別にリビングにいてもいいんです、マスクしてくれてたら。


本当に今更マスクしても意味ないんですかね?
完全に隔離できないし、やっぱり意味ないですかね😅

コメント

ママリ

なんでマスクを拒否ってしまうのでしょうか…マスクは絶対してもらいたいですよね💦私は旦那がコロナに感染した時は共用スペースに来る時はマスクしてもらいました😭💦

あとはお風呂場とお手洗い旦那が使い終わったあとは毎回除菌していました!!
幸い旦那だけでコロナは済みました…。

  • めんたい

    めんたい

    なぜそんなにマスクしたくないのか逆に謎ですよね😅
    聞いても、今更しても意味ないとしか言わないので…😅😅😅
    マスクしないならせめて自室にこもってて欲しいです😇

    私も除菌してうつらないようにしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那だけなったけどお風呂は我慢してトイレとか通ったところはスプレーでシュッシュしながらいってもらったらだれもうつりませんでした!

  • めんたい

    めんたい

    熱で汗がすごかったようでお風呂は入ってました。。
    やっぱり除菌は必須なんですね!
    うつらないことを願いたいと思います🙏

    • 9月17日