※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんにミルクを足す方法について相談です。母乳だけでも満足そうだけど、哺乳瓶にも慣れさせたい。昼間20ml足すと哺乳瓶拒否にならないか、日中毎回足すべきか、1〜2回でもいいか悩んでいます。

【退院後の赤ちゃんのミルク足し方について】

昨日退院して生後4日目なのですが、
すでに夜中ミルク足すのに挫折しています💦
(2階の寝室から1階のキッチンに作りに行くのが面倒で…)

母乳だけでも満足そうにしているので、ミルク足さなくてもいいかなと思ってはいるのですが、
今後結婚式に参列する予定があったり、上の子の行事参加で預けたりするので
哺乳瓶にも慣れておいて欲しいです😣

昼間にミルク20ml足すとかしていれば哺乳瓶拒否にならないですかね💦?
もしミルク足すとすれば日中毎回足すべきですか?
それとも昼間1〜2回足すのでもいいでしょうか?

コメント

きなこ

拒否になるかどうかは本当に子によると思います!
哺乳瓶拒否にならないように夜1回は必ずって人もいるし、毎回哺乳瓶咥えさせてても急に哺乳瓶拒否して完母にならざるおえなかった友人もいます🥶🥶

初めてのママリ🔰

私も2階が寝室で一階がキッチンでめんどくさかったので水筒に熱湯、ペットボトルに湯冷しを寝室に持って行ってました🙆‍♀️

うちは哺乳瓶拒否にはならず逆にミルクと母乳混合でやってたら母乳拒否されました😅笑
上の子は2歳まで母乳あげてたのですが、下の子は産後15日で完ミです🙆‍♀️
とても楽ですミルク🍼

足す量は母乳をどれくらい飲んでるかによりますし、哺乳瓶拒否もその子によりますね…難しいですね🥹