※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育てている2ヶ月の娘について、母乳だけで満足そうなときはミルクを足さなくても大丈夫ですか?

【混合のミルクについて】

2ヶ月の娘を混合で育てています!
ミルク寄りの混合の方、どのタイミングでミルク足してますでしょうか?

母乳のあとにミルク80〜100をあげているのですが、母乳だけで寝てくれたときや母乳だけで泣かなかったとき、ミルク足さなくてもいいのかなと思い💦

コメント

ママ

何故か夜中〜朝方の授乳だけは、母乳の後スっと寝るので足すのやめました💦日中は母乳の後泣くので足りないのかな?と思い足してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!似たような感じで、夜中と昼間はなぜか母乳のあと寝てくれるんです。。寝る場合は足さなくてもいいんですかね、ちょっと試してみます!🍀

• 9月16日
  • ママ

ママ

スケール持ってなくて母乳量も分からず、急に夜中とか飲まなくなったのでかなり不安ですが💦1週間やってみて体重増えてなかったらやっぱりミルク足そうかな、、と考えてます😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールないと不安ですよね💦
    同じく体重気にしながら試してみます!!

• 9月16日