※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘年長です。引越しを検討しています。小学校、中学校についてどちらが…

娘年長です。引越しを検討しています。
小学校、中学校についてどちらがいいと思いますか?
娘は学童予定です

①小学校新一年生のクラスは多分2クラス
家から徒歩7分 歩道なし 高学年になり学童に行かなくなって一人で帰ってくる時も駅近くで人通りも多少あるので防犯的には少し安心かな?
今通っている幼稚園からは娘を入れて2人のみが行く

中学校は徒歩17分 道が狭いため自転車はだめだと思います。
他の小学校から来る学区がなく、小学校、中学と9年間全く同じメンバーです。

②小学校新一年生のクラスは多分2クラス
家からは徒歩13分 歩道なし 高学年になり学童行かなくなって一人で帰ってくる時は田んぼ道なので防犯的に不安
今通っている幼稚園の学区内なので20人位行く

中学校は自転車で13分 4つの小学校が学区になるので5クラスくらいになる。今、幼稚園が同じで他の小学校に行った子達ともまた同じになる

ざっとこんな感じです。
娘はあまり自分から友達に声をかけるタイプではなく、いや!とも言えないタイプの子です。
2つの小学校とも通学路は歩道がないです、
でも①の方が人通りが多少あります②は途中から少し寂しい道になります。
中学校の事も考えてどっちかいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①!!!!!!!!がいいよ

はじめてのママリ🔰

②!!!!!!!!がいいよ