※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

産後22日目でイライラしています。家族に対して素っ気ない態度で、子供たちにも笑顔が見せられず、自分が嫌になります。病気なのか疑問で、病院に行って薬を処方してもらうべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。



妊娠後期から今にかけて現在産後22日目。
旦那に対して素っ気ない態度 口数も少なくなり。
毎日イライラ。 子供たちにも笑顔見せれない。なれない。
毎日怒鳴ってばっかり。子供達と接するのも冷たく。

自分がとても嫌です。皆が寝静まった夜中考え。落ち込み
泣いて。の毎日すごしてます。
日中新生児の子と2人の時は携帯みて笑ったりなど
できるのに。夕方 子供たち帰宅して旦那帰宅してとなると
みんなに素っ気ない態度取ってしまいます。
自分でも何故そうなるのか分からず…病気なのかな。
病院いって薬など処方してもらった方がいいんですかね。

同じような感じの方いましたら教えてください
ほんとに自分がなんでこうなるのかわからないです。

コメント

蓮

りぃさんは正常ですよ

赤ちゃんが産まれると、母親はその赤ちゃんのお世話に集中出来るように、言い方悪いですが異性と他の子を受け付けなくなるみたいです。それは自分の子でも有り得ることみたいですよ。

だから新生児ちゃんといるときは笑えるのではないでしょうか?

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですか?5人子供居ますが毎回産後はそうなってしまいます💦 上の子たちには申し訳ないって思っててもつい怒鳴り散らかして優しく慣れず…

    • 9月16日
  • 蓮


    5人!!!!!すごすぎます!!

    動物はそうなるみたいです。
    弱い赤ちゃんを何よりも優先できるようになっているみたいですよ☺️
    もし仮に、これが違ってたとしてもこう思うだけで少し気は楽になりませんかね……😣

    • 9月16日
ママリ

私は娘が1人だけなのですが、同じ感じでした。
りぃさんのおっしゃる通りで、妊娠後期から産後は
感情のコントロールができないうえに
旦那に対して冷たい態度、キツい口調
もう当たり散らしていました..

それなのに、私はそれに対して落ち込むとかではなく
なんで分かってくれないの..
と自分本位でしか考えられませんでした😢
今やっと、申し訳なかったな..と
思えるほど落ち着けるようになりました。

ちょうど昨日、旦那と会話してた時に
あの時は酷かった..
仕事から帰ってくるたびに、怒られて
冷たくされて人権ない日々だった😂
とまで言われました😔
今思うと、旦那も一緒におかしくならなくて良かったと
思っています..

ごめんなさい💦長くなりました💦

産前産後のホルモンバランスに加えて、
私は甲状腺ホルモンに異常がありました。
そのせいもあって、感情に波があったり
疲れやすくなっていたりしていました。
今は、自力でホルモン値が正常に戻りつつあり
それと平行して少しずつイライラも
減ってきています😌

もしかしたら見えないところで、
体に変化があるかもしれないですので
無理なさらないでくださいね😔

  • りぃ

    りぃ

    まったくもって一緒です。読んでてビックリしました👀旦那は優しく接してくれてるのに私は怒鳴り散らかして…なんでわかってくれないんだろって自分勝手に思ってばっかで。。
    色々調べてたら、甲状腺ホルモンという内容がでてきて、以前に健診で甲状腺に関して言われたことあり💦 もしかしたらそれが関係してるかもと思って、内科にいき薬を処方してもらおうか迷ってました。。

    これを機に病院いってみようと思います😊
    とても助かりました…良かったです相談して

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    優しさに甘えてしまう日々ですよね..

    私も妊娠中に甲状腺ホルモンに異常ありで、
    その時はまだ何もしなくても大丈夫だけど
    産後3ヶ月〜6ヶ月の間に専門医に
    診てもらうように、と言われていました!

    血液検査ですぐ分かる異常なので
    病院、行ってみてください😌
    良くなることをねがっています。

    • 9月16日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    これを機に病院頑張って行きたいと思います🥺

    • 9月16日
mokoko

ガルガル期とは違いますか?🥹