※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週で切迫早産の退院。不安で帰宅後も安静に。前向きな言葉を求めています。

【切迫早産の退院について】

切迫の方、切迫経験者の方励ましてください😢
頚管長短くなり、18wでマクドナルド術受けました。
術後張りは無く安定してるので、今日退院になったのですが。。不安が強いです😭
週数もまだ少ないし、くくったところも15ミリ。
張りが無いのが幸いです。
帰宅後もできるだけ安静にと言われてますが、ママリでみかける方は割と動いてる方が多くて。。
上の子のことも気になり、退院希望はずっと伝えてたんですが、いざ退院となると本当に帰っても大丈夫なのか不安になってます。
家でもできる限りの安静に努めたいと思ってます。

前向きになれるような、元気になるような言葉ください✨

コメント

えま

私も2人共切迫で入院してました😭
私も張りが頻繁に張り、痛みもある張りがありました😭上の子が気になり強引ではないですけど退院させてもらったんですがやはりゆみさんみたいな不安がありました😭私は旦那にできるだけ協力してもらって37週まで安静に過ごしてました😭
ゆみさんの場合子供さんも小さいので安静にするの難しいかもしれないですけど協力してもらって安静に過ごしてくださいね😭
切迫は安静が1番の薬だと言われたので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    不安ですよね💦
    今もできるだけ旦那に動いてもらって、横になりながら娘と話したり遊んでいます😅
    何気ない普通の生活がこんなに幸せだったと気づきましたが、再入院の恐怖にも怯えてます😱
    とりあえず1日1日をしっかり乗り越えたいと思います!

• 9月18日
そあ

私も1人目切迫入院3ヶ月。
そのため今回2人目の時マクドナルド術してます!
手術後から自宅安静生活してますが、なんとか32週まで入院もせず来れてます🥹🥹🌈
ほんと、お腹張るたびに不安で、健診時の頚管測定はドキドキです🤮💭💭
28週頃から、子宮頸管はやはり短くなり今は縛ってる糸でなんとかもっている感じです🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月も入院大変でしたね😱
    わかります!!
    頚管測定はドキドキで、先生の反応もすごく気になります💦
    お互い一日でも長くお腹の中のなかで過ごせるよう頑張りましょうね!✨32週まで頑張られてるのもわたしにはまだまだ先ですが、元気もらえます!
    ちなみに今も自宅安静ですか??

• 9月18日
  • そあ

そあ

36週までは安静指示です🥺
    でも、そんなに神経質にならず、最低限の生活はしていいからね。と言われており、上の子の保育園送迎とか、お世話は普通にしてます☺️☺️
    入院のようなトイレ以外は寝たきり!とかではないです😊
    子宮頸管2cmくらいでどーにか維持してます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2センチでそのような自宅安静の方もいらっしゃるのですね!
    私は家でもとにかく寝てください!としっかり言われてて、保育園の送迎も車で5分のところですがしぶしぶ許可が出たくらいですし、制限は多く先は長いです。💦
    お互い1日でも長くお腹の中にいてくれますように。。☺️

• 9月19日