※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近お家を建てた方で高気密高断熱の家では無い方いますか?LDK何畳でエ…

最近お家を建てた方で高気密高断熱の家では無い方いますか?

LDK何畳でエアコン何畳用つけてますか?
大きいのつけても差はあまりないとかで大きくても14畳(200V)で十分と調べると出てきますが実際に大丈夫だよって方、大きいのつけてるよって方などお話聞きたいです。

大きい窓はあまりないですが25畳あります。

コメント

®️®️

母がヤマダ電機で働いてます。

大きいものじゃないと暖房はまず効かない。
クーラーとして使うなら小さいものでも大丈夫。
とのことです。

うちはケチったら暖房効かなくて後悔してます。

はじめてのママリ🔰

18畳で21畳用使ってます!
効かないのは絶対嫌だったので大きいの買いました!

ママリ

畳数とほぼ同じサイズのエアコンをつけました!
部屋の中は涼しいですが、日が当たっている窓付近は少し暑いです🫠
間取りにも寄りますが、窓付近で過ごされるなら大きめのエアコンをつけた方が良いかなと思います。