※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪まあ♪
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。子どものことも考えています。離婚後、子どもは旦那を忘れるでしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっています!
今旦那との離婚を考えています。
自分勝手で幼稚、喧嘩すると関西弁でとことん罵られ殴られる時もあります。
なので、喧嘩しないように当たり障りの無いように生活してきましたがこのままでいいのかな?と思い始めています。
子どもが泣けばうるさいと言われ全然遊んだりもしません。
しかし、最近子どもがパパと言えるようになり少しずつですが、懐いてきている感じではあります。
私たちの理由で子どもが可哀想なんじゃないか?とも考えます...
お子様が居て離婚なさった方子どもは旦那のことはすぐ忘れてしまいますか?お子様の事考えましたか?

コメント

deleted user

離婚経験者です。

私の元旦那も自分勝手で幼稚でした。暴力もありました。

そのうち子どもにも手をあげられてしまいますょ…多分

子どもは、すぐには忘れないかもしれませんが、会わせなければ忘れて?くれます。

忘れてるのかはわからないけど、パパとか言わなくなります。

mamchan

子供にも手をあげない保証無いですよね?
私ならそんな旦那から子供と自分を守る為に別れます!
長男が6ヶ月の頃に離婚し2歳手前までは数ヶ月に1回お金と引き換えに面会させてましたがお金もまともに入れない最後まで子供の事を考えない奴とこのままずっと息子や私の人生に関わって居て欲しくなくて息子に記憶が残らない内に縁を切りました!

そんな長男も10歳になりますが元旦那の記憶はなく、ママと〇〇したり~って私との楽しい想い出いっぱいに育ってくれてます!

今は5年前に再婚し弟も出来て今の旦那とも仲良く2人でよくお風呂に入ったりと父親との時間を作ってます!

子供の為にママが笑顔で居ないと!!
子供は見てます!
どんなに幼くてもママの泣いてる姿は子供には辛いものですよ!