※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

2歳の子が木曜日の夜から発熱。疲れから来ると思い自宅で様子を見ていたが、熱が続き悩んでいる。受診の目安や早めの受診を考えているが、子供が受診を嫌がるため躊躇している。

【2歳の子の発熱について】

2歳の子が、木曜日の夜から発熱しています。
37.5〜38.3℃で、元気でいつも通りだったので、
今週は昼寝もしなかったし、夜の睡眠時間も少なかったので疲れから来る熱だと思い、昨日は自宅で様子をみていました。
夕方から、38.5〜39.7℃の熱になり今も38℃後半の熱があるのですが、熱がある割には元気です。

周りで流行っている風邪もないし、解熱剤があるので、様子を見ようと思っているのですが…
月曜日が祝日なので、早めの受診をするべきなのか悩んでいます。

上の子は耳鼻科通いが多かったので、小児科受診経験が少なく…

発熱での受診目安はどのくらいなのでしょうか。

心配なので、受診するべきなのは承知なのですが、マスク拒否だし、走り回るし、余計な病気を貰うのも嫌で躊躇しています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

正直自己判断なので決まりがないですが
不安に思うなら今日見てもらうのも
安心材料かなと思います◎

• ぴー

ぴー

念の為受診してきました!!
    大丈夫と分かり安心したのですが、熱が下がるまでは心配ですね…
    ありがとうございました!!

• 9月16日