※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が最近1日4回の水様便や軟便が出るようになり、黄色っぽいです。元気そうで、検診まで様子見。ヨーグルトはやめています。大丈夫でしょうか?

朝早くにすみません。便についての質問になります💦

生後10ヶ月の女の子を完ミで育ててます。

今まで1日1回だったのが、最近3回食にしてから1日4回はでるようになりました。
水様便だったり軟便だったりします。色は黄色っぽい感じです。
1回の量も多くなくて、離乳食後やミルク後に出る感じです。

本人も元気で、来週の火曜に10ヶ月検診があるので、そこまでは様子見にしようかと思ってるのですが、大丈夫ですか?😓

今は、毎朝食べてたヨーグルトをやめてます。

コメント

マメ太郎

離乳食を始めてからそう言う時ありました!
小児科に行きましたがビオフェルミンで様子見てって感じでした😊
よくあることだよ〜とは言われました!検診で聞いてみるといいと思います😊

• 真空🔰

真空🔰

朝早くお返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳今まであってもすぐ回数減ってたのですが、今回なかなか減らなくて💦
    調整剤?で様子見なんですね💦
    検診の日に聞く感じで大丈夫そうですね🙆
    ありがとうございます😊♥️

• 9月16日

うちも野菜を沢山食べるせいか、毎食後に出ます。

水っぽい場合は、消化が出来なかったのかなと思い、柔らかさや形状を思い出して離乳食を見直してますよー。

• 真空🔰

真空🔰

野菜沢山だと出るんですね😳!

そうなんですね!
    今日はいつもより回数多くてお尻も赤くなってるんで、夜の離乳食お休みにしようとおもってます💦

• 9月16日
ママリ

一時的に下痢しちゃってるのかもしれませんね?3回食にしたのが関係してるかどうかはわからないなあと思います。

うちも一時期あり受診しましたが、離乳食は中断する必要はないと言われました。気持ち柔らかくして細かく刻んであげました。
ママリで検索しても、たくさん似たような方がいらっしゃりみなさんそのように指導されたようですよ🌱
整腸剤飲みながら、下痢は10日ほど続きました。

下痢が治ったら、固形ごはんに戻しても未消化の野菜はほとんど出なくなり回数も減ったので、完全に通常に戻しました。