※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週、4人目妊娠中の方が、逆流性食道炎の症状で苦しんでいます。薬の効果や副作用についての体験談を知りたいそうです。

30週、4人目妊娠中のママです!
28週頃からだんだん食べれなくなり、夕飯を夜中に戻すようになりました。
戻したあと必ず熱が出ます。
胸焼け→ゲップ→嘔吐→スッキリ
逆流性食道炎ですかね?
薬を飲んでる方、すぐに良くなりましたか?副作用などはありますか?
基本薬は飲みたくないですが、吐くのは本当に辛いです。効果を聞きたいです!

コメント

初めてのママリ🔰

4人目にしてかなりの悪阻が酷かった人です🙋‍♀️
逆流性食道炎だと思ってますが実際、辛いと受信したことはありません💦
常に胸焼け、ゲップ、吐くって感じで、きっと逆流性食道炎なんだな。って思ってました💦
でもそれで受信して薬出されても効くのか?って思ったらめんどくさいが勝ってしまい相談したことがありません😓
上の子の時に、逆流性食道炎になってましたが、たいした処方箋を出された訳でもなくて
良くあることだしね😓って流されたことがあるので言わなかったんですが😓
あまりにも吐くのが多く水分が取りたくても取れない場合は点滴の形でした💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くささが勝つってのはよく分かります(泣)4人目ともなると検診すら面倒な時ありますよね…。
    私も4人目が一番悪阻がひどくて吐き慣れて諦めが付いてる感じです。
    ただ、出産まであと7週あるのでちょっとしんどいなと。やはり点滴ですよね…。。はぁー。
    ありがとうございます(泣)

• 9月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子もいるし、もし入院に???と考えてしまうと行きずらく、でもお腹の子は大丈夫なのかが優先で私だけの問題なら我慢しか考えてなかったです😓
    仕事中に何度も、脳貧血起こしてしんどかったんですが、その日は帰って次の日は休んでまた仕事に行くって感じでした😭
    先生からは、立ち仕事で休めない感じなら、休めるように書類?診断書?を書くよって言われましたが、休みたい時は休める職場なので大丈夫ですって断ったくらい今思うと無理してたと思います😓
    7週って言葉で聞くとあっという間ですが、実際かなり長いですよね😓💦
    点滴があるとないではやっぱり点滴すると楽です😓
    でもお腹の子が大きくなってる証拠でもあるので、私は極力
    吐いてもこっちが楽なお粥だったり、酸が少ない物を食べて
    全然吐けるけど!って精神で吐いても大丈夫なご飯しか食べなかったです😭😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は張りが酷くても薬が合わず嘔吐しちゃうので飲めず自宅安静指示中。もう1〜2週間前ぐらいから入院して体を休めたいくらい3人見ながらの妊娠が辛いです(泣)
3人目までは食欲を抑えるのに必死だったし、犬の散歩とか子供と公園とか良く行けたのに…って(泣)楽しみよりも4人目しんどい!ってなってます。
どーせ吐くなら開き直って好きなもの食べようって思って大好きなすき焼きを炭水化物無しで6割程度に抑えて食べたら6割以上戻して熱、その後下痢して今は興奮状態で寝れず。ほんとになんやねん!!(泣)