※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪症状があり、耳も不調。耳鼻科受診が良いか心配。お腹の子供に影響はあるか気になる。

今妊娠8ヶ月に入りました。子供の風邪が移り鼻水やら咳が出て息苦しいです(ノ_<) 鼻のかみ過ぎのせいか片耳がこもってきこえにくいんですが 耳鼻科に行った方が良いでしょうか⁇

この状態にしてたらお腹の子供にも影響あるのかなぁ⁇

コメント

まぬーる

急性副鼻腔炎には気をつけてください!耳鼻科にて、抗生物質抜きの吸入や鼻水吸引、消毒をしてもらうだけでも違いますよ!お薬は漢方が出るかと思います(^^)

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

そうですね(´∀`)息苦しいので一度受診してみようと思います☆

• 2月19日
もけけ

耳管開放症じゃないでしょうか?

わたしは初期から耳がこもる症状があり、調べたところ妊娠中はホルモンバランスの変化でなることがあるそうです。産後自然に治るようなのでわたしはそのままにしています^^;

でも風邪の症状もあるようなので、悪化する前に病院に行った方が安心かもしれないですね。

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

ホルモンバランスの関係なんですか✨それなら安心ですが…こもるままにして難聴とかにならないですかね?一度 病院行ってみてもらおうと思います(^ ^)ありがとうございました😊

• 2月19日