※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那との相性について】なんで旦那と結婚したのか、、他の人と結婚し…

【旦那との相性について】

なんで旦那と結婚したのか、、他の人と結婚しててら、、、と、ふと考える時があります😂

お酒、タバコ大好き。
お金にだらしない。
子供の相手しない。
怒る時は一丁前。
コミュ障。無口。
怒るとだんまりか、爆発するか。

ムカつくことばっか、、他の人と結婚してたらもっと日常楽しくて幸せだっただろうなー。と思う反面、

夕飯作ってくれる。
食の好み一緒(嫌いな物も一緒、お刺身やナス)
ご飯作らなくても文句言わない
キッチン、トイレ汚くても何も言わない(トイレは気になったらやってくれる)
私が何か買っても何も言わない(好きにしたらー?です😂)
私に対しては反抗してこない、文句も言わない
好きなバラエティは一緒
子供いない時は、1人時間大好きな自分としては、一緒の部屋で生活するより別で生活したいので、それは旦那も一緒なのか?話し合う事もなく、お互い別の部屋で迎え時間までだらだら。

他にもありますが、なんか考えてみると、ムカつくことも多いけど、なんだかんだいちいち文句言わないところが自分が旦那と一緒にいる理由なのかなーとかふと思いました😂
不満はいっぱいありますが、定期的に掃除、ご飯作り、やらなきゃいけないのは当たり前ですが、そー考えると苦痛でしかないタイプなので、、気が向いたらやる精神の私としたら、旦那が1番ベストなのかな、、相性悪いようでいいのかな、、、🙄

みなさんは旦那さんとの相性どうですか??☺️

コメント

悪いところを見て、あー確かに嫌だなぁと思ってスクロールしていったら、
だんだん、あれ私の理想の旦那像だな…?ってなってました😱笑

うちはもう異性として見れないので、どちらかというと兄弟に近いかも?だから一緒にいて楽ではあるんですけど、、
旦那が汚すぎて一緒にいるのがきついです😣そこの感覚が合わないのでストレスですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なとこはほんとに嫌だけど、私が男だったらこんな嫁やだなって思うと、win-winかなって思って😂笑

旦那には清潔でいてほしいですね😭
    兄弟みたいな関係いいですね✨憧れます✨!!

私は1番嫌なのは、怒るのは一丁前ですかねー🤔聞いてて、あんたがそれ言います??みたいな感じで突っ込みたくなります 笑
    喧嘩ほどめんどくさいものはないので心の中にしまっときますが!笑

• 9月16日
ママリ🦭

なんでこの人と結婚したんだろってずっと思ってたし、自分のしあわせは来世に期待しようって感じでした(笑)

けど今は諦めモードもあって旦那に何か言うこともほぼないのですごく心が軽くなりました

で、よく考えたら良い所ちゃんとあるじゃんってなってます🤣
結婚するって決めた相手だしわ何やかんや相性も良いんだな〜って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですー!
    生まれ変わったらもう一度結婚したいかと言われたら、したいとは言えないけど、小言が多い旦那は精神的に病むと思うので、悩みどころです😂

私も諦めモードです!喧嘩するのがめんどくさいので言わないですし😂
    旦那も同じだと思います 笑
    言ったら100倍で責められると思ってると思います 笑

• 9月16日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

諦めモードで妥協できるのも、
    相性の良さなのかなあって感じです!
    ずっと突っかかってくる人も一定数いると思うし🤣

• 9月16日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!
マヨネーズさんの旦那さんとうちの旦那も似てるかも💦
うちの旦那すごく傷つく事言ってくるし、家族で楽しく過ごしたい私とは対象で1人で過ごしたいタイプ。
会わんなーと思ってましたが
育児好きで家事好きで細かく文句言わないところは
いいところだなっと思います!
ついつい悪いところばっか目につくけど
良いところにも目を向けないといけないですよね…!