※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

夫が自覚が足りないと感じている。外出の許可や時間にルーズ。家のことも気にしない。話しても改善なし。ストレスが溜まりイライラ。ただの愚痴。

ただの愚痴です

夫について
寝れなくて思わず書き込んでいます…笑

現在4ヶ月の娘がいます。
夫も一緒に私の実家で暮らしています。
(私には理解できませんが本人は家大好き人間で、居心地めちゃくちゃいいので今後も一緒に暮らすのOKな感じですw)

私一人では無いので困ることは無いのですが
パパの自覚ないんじゃないかと
夜寝れない時などにふと思ってしまいます。

営業職なので人脈が大切なのもわかるので基本飲み会など、外出は許可というかそもそも確認すらせずに、予定が決まった事後報告って感じです。
時間も特に決めてないですし、先にも言ったようにいない所で困らないのでなんでもいいんですけど
パパとしての立場を客観的に考えた時に
会社の飲み会とかお客さんとの付き合いでもなく、高校の恩師とか友人と飲むのに、こんな時間まで普通に遊んでられるの当たり前だと思って欲しくないです。

前にも2人で話したにも関わらず
話したての頃は気をつけるけど結局戻って
おそらくまた話そうと思うと
仕事に繋がると思ったからとかって言い訳します

ペットボトルのゴミをソファに置きっぱ、
朝野球後のユニフォームをバックから出し忘れ、
などなどストレスポイント多すぎて気にならなくていいこともイライラしちゃいます

他にも沢山ありますが…
人間的にレベル低すぎて驚いてしまう笑

普段こういったことが起きると、その度に話す機会を作るか注意するかしてるのでほんとにただの愚痴です
すみません。。。

コメント

りん

ちなみに、家事育児しません

娘はかわいくてかまいますが、ちゅちゅチューって感じで4ヶ月の娘には圧が強いのか機嫌損ねて泣いてしまいます。
泣くと逃げます…笑
ほんとむり🤦‍♀️
家事は私と母がしてます。
お前は何をしてるんだ。なにもしないならそれなりにもっともっと稼いでこい😬

はじめてのママリ🔰

ペットボトルのゴミ置きっぱも、社会人野球帰りの荷物置きっぱも同じです🙄
うちの旦那は、飲食で帰りが深夜〜朝なんですが、たまに友達と飲んで帰ってることもあるみたいです。。1ヶ月後とかに発覚します🙄

1番は、父親としての自覚もたずに、いままでと変わりない生活を自分だけしてるとこにイラつきますよね🥹

  • りん

    りん


    分かり合える方がいて嬉しいですそれだけで頑張れます😂
    そうなんですよね…別に私も自由にしたいとか特に思わないし今は娘との時間が大切で大好きでその中でも自分のこともできる時間見つけて充実してるので不満はないですけど…
    ママリさんの言う通り、生活が前と一切変わってない&気にしてない、気づいてないことが一番むかつくんです😂

    • 9月16日