※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

長男の体重が停滞して心配。偏食少食で改善難しく悩んでいます。このまま様子見で大丈夫でしょうか?

今年に入ってから長男の体重が増えていません。
14.3〜14.5kgをいったりきたりしています。
身長は伸びていて今は104cmです。
カウプ指数はやせぎみと出ます。
体重がここまで停滞するのは初めてで心配です。
このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?

偏食少食が原因なのは分かっているのですが、なかなか改善するのが難しく食事に関しては頭を抱えています。

コメント

ベリー

うちももうすぐ5才ですが体重が12キロしかありません💦
体重が停滞して1年になりますが小児科も何件か相談した事ありますが顔色もいいし元気なんで問題無いよー!って言われたので気にしなくなりました😁
偏食で小食なのですが好きな物を食べさせるようにしています!😊

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。少し安心しました。うちの子も元気で顔色はまったく問題ないです!
    とりあえず白米は食べてくれるので、炭水化物をおしています😓

• 9月16日
ままり

5歳107センチ15キロ
身長は伸びてきてるのに、体重増えない、あと、足のサイズが大きくなってないのに焦りました(^◇^;)
うちもとりあえず肉食べてって促してます。。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    確かに足のサイズが大きくならないのはめちゃくちゃ焦りそうです💦
    身長伸びてるのに体重増えないとどんどんガリガリになってきてくるので、それもまた心配で😟
    お肉食べてくれるのいいですね❣️
    うちは繊維質のものは基本NG(一生口をもぐもぐして飲み込めない)なので、多くの食べ物がダメで腹立ちます😮‍💨

• 9月16日