※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で左お腹にツンとした痛みがあり、一瞬痛んでまた痛む。健診前に病院へ行くべきか、子宮の成長による痛みか不安。経験者いますか?

【妊娠中のお腹の痛みについて】

お腹(下腹部)にツンとした痛みがあります。

妊娠15週になります。
今朝から左の大体同じ場所なんですが時々太めの針で突かれているような、ツンとした痛みが走ります。
痛みが持続するわけではなく、ツン!チクチク……といった感じで一瞬痛んで、またしばらくしたら同じように痛みます。
足の付け根ではなくお腹の左側といった感じの場所です。
痛むのは時々、それも一瞬なので我慢できる痛みですが
結構な勢いでツン!とした痛みの時は不安になります。

出血無し、かゆみ無し、おりものは有りです。
便秘でもなく快便です。

12wの健診ではチクチクした痛みは子宮が大きくなってるから出血とか我慢できひん痛みなら来てね!と言われました。
健診は再来週ですが一度その前に病院へ行った方がいいでしょうか?
それとも子宮が大きくなる痛みでしょうか?
皆さんはこんな痛み経験ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出血ない場合はいかないかもです。痛みより私はつわりがやばかったのでわからないですが
初期など出血した際はすぐ病院いってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり基準は出血ですよね!私も悪阻が酷くてやっと昨日から吐かなくなった!と思ったら痛みが来て😭
    初期に大量出血も経験したので出血したらすぐに連絡しようと思います💦

• 9月16日
はじめてのママリ

私とたまに右側がチクチクした痛みがあって、検診のタイミングで聞いてみたら便秘かもね〜と言われました😂2日出てないだけでしたが、片側だけの痛みはあんまり気にしなくて大丈夫だよーと言われました!笑
全体的に下腹部が痛む時は、張ってるかもしれないから安静にして〜と🥲

少し様子見でもいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️けど、不安な時は行ってもいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そういえば今朝はいつもより出が悪かった気がします💦左大腸のカーブが人よりきついと大腸検査で言われてるので怪しいです😅
    本当に左側のある一点だけツン!と痛むのであまり心配しすぎないようにしたいと思います💦
    数日続いたら連休明け受診も検討してみます☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰 

私も左側が痛みます🥲
同じように、鼠蹊部ではなく、おへその斜め下?という位置です。

初期の子宮が大きくなる痛みと違う気がしますが、子宮がそもそも大きくなってきているので、痛くなる位置も変わったのかな?
と思う事にしています😂💦