※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が1人遊びできず、異常な行動が気になります。自宅保育で、言葉もまだ少ない状況。イライラしてしまいます。何かおかしいでしょうか?

【2歳3ヶ月の息子の1人遊びの問題について】

2歳3ヶ月の息子が全く1人遊びできないのですが、異常ですか?本当に全くしません。。
ずーっと『たーたん!(お母さん)たーたん!たーたん!』と呼ばれて何するのも一緒にいないとダメです。かと言ってこちらの遊びに乗ってくるわけでもなく、隠れてる息子を探す役や、指人形で息子を追いかける役など、息子指定の役割をやらされる感じです。
ちなみに自宅保育で、二語分はまだ、単語だけ70個くらいです。
落ち着きもなくて物はすぐ投げるし、一度注意してもわざとやってニヤニヤしながらこっち見てきます。
ぶっちゃけイライラしてしまいます😣
どこかおかしいんでしょうか。。

コメント

さらい

しませんしません。(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないのうちだけじゃないんですね( ; ; )

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳になってやっと、ひとり遊びできるようになりました!できると言っても10分ぐらいですけど😅
私自身がひとりは好きではないので、子どももそうなんだなーと思っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私が1人でお絵描きとかすきだったのもあり、なんで1人で何か遊んだり出来ないんだろって不安になってました( ; ; )

• 9月16日